房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

友人とサーフィン→釣り田熊





















田熊です!

昨日の定休日も例外なく午前中は友人とサーフィンに一ノ宮まで行くも力がないコシくらいの波で意気消沈・・・

帰りにスーパーキッチンかさやという定食屋さんでランチ
(ランチというより、ガッつり昼飯!という雰囲気ですが)。

大好きなカキフライ定食をオーダーしたところ、カキが普通5個入っているのですが3個しかないとのこと。。。

代わりになんか入れときますねと言われ、分りました!エビでお願いします!!と言ったら、エビフライが二つ付いてきました。

この店の良いところは、盛りも良いのですが油が臭くないんです!!←重要!揚げ物を食べた後の胃のもたれ方が全然違います。


帰り際、ふと釣り道具やさんに寄ると御宿の清水川でハゼが釣れてるよ~との情報をゲット!これは行くしかないでしょ!!という事で仕掛けを買って早速清水川へ!

メチャクチャ釣れました。クロダイ?の稚魚が・・・ハゼは一匹も釣れませんでしたが、クロダイ?の稚魚を友人と二人で2~30匹くらい釣って飽きたので1時間半位で撤収しました。

稚魚はもちろん全部リリースしました。


大きくなったら釣らせてね!!!