房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿町の「つきじ」さんで美味しいナメロウを食べてきました~!田熊

b161006-1


















田熊です!!

今日は久しぶりにカラッと晴れて気持ちの良いお天気となりましたね!!

「台風一過」なんて言葉がありますが、今年発生した今までの台風は、過ぎ去っても雨が続いたりとスッキリしないお天気が多く「台風一過」とは程遠い日が多かったですね。

さて昨日の定休日も、毎度お馴染みの東京の友人夫婦がサーフィンをしにこちらに遊びにきてくれました。

そうなるとこちらも毎度お馴染み、楽しみなのはランチタイムです!!

「今日はなに食べますか?」とお決まりの会話を波を待ちながらするのは本当に幸せな瞬間ですね!

そして、昨日は新店を開拓するほどの時間がなかったので「今まで行ったところから選びますか?」

という私の質問に友人の奥様が、「じゃあ前に連れてってもらってナメロウが美味しかった御宿のつきじさんが良い!」という一言で行き先が決定いたしました。

友人の奥様は本当にナメロウが大好物らしく、特につきじさんのナメロウを気に入って頂けたようでした。

前回お邪魔した時、一つでは全く足らなかったので今回は、はじめから二つお願いしました~!
b161006-2

















今回はワラサのナメロウです!!
つきじさんのナメロウは味噌の風味が他のお店に比べると少し強いですが私はこれに、七味を少し掛け食べるのが好きです!!

奥様は、酢だけで食べてました!本当に好きなんですね。

そして、もう一つお願いしたのがアジフライ!
b161006-3























衣はカリッと中はふっくら!アジフライも美味しく頂きました~!

2週連続で似たようなお料理のご紹介でしたが、本当にお店によって味が違うナメロウ!

色々なお店で食べてみてくださいね!それぞれ個性があって本当に面白いですよ~!