房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

勝浦市は部原にある「とんかつ山本」さんに行ってきました~!田熊

田熊です!!

昨日は、勝浦市の部原海岸にて「医科歯科波乗り友好杯」という
サーフィンの大会が開催されておりました~!

波はあまり良くなかったですが、
時にはこんな波も割れていて
選手の皆さまも楽しまれたのではないでしょうか?
20161010-b161010-5.jpg

この大会には私も所属している勝浦のローカルサーフショップ
「ブレイブサーフ」よりサーフレスキューチームも
ジェットスキーで出動しており、大会の安全を見守っていました。
20161010-b161010-1.jpg

さて、勝浦市は部原と言えば「とんかつ山本」という名店があります。
その人気は私が、当社のフェイスブック
山本さんにお邪魔した時のことを投稿したところ、
普段の「いいね!」の数が多い時で70位頂いているのですが、
なんと山本さんの投稿については、
約170の「いいね!」を頂く事が出来ました~!

この反響には私も正直驚きましたが、
「とんかつ山本」さんが美味しいものを
長年提供されてきた証なのだと思いました。

フェイスブックでは詳しい食レポはしておりませんので、
食レポさせて頂きます!
(書きながらお腹が空いてきました・・・)

私がお願いしたのは、生姜焼き定食1200円

20161010-b161010-2.jpg

厚く切られた生姜焼きが「これでもか!!」というくらい盛られてきます!

もう少し若い頃は、これでご飯が何杯食べられるか?
を考えましたが今は少し大人になったのでご飯一杯
で色々楽しみながら頂きます!!

定番ですが、キャベツの千切りに巻いてみたり・・・。

20161010-b161010-4.jpg

とにかく、この生姜焼きの豚肉の脂身が本当に美味いんです!
↑食レポになってない・・・。

また、「とんかつ山本」さんというとカレー風味のポテトサラダを
思い浮かべる方も多いと思います!

お肉の下に隠れてました!!
20161010-b161010-3.jpg


これも、素朴な味わいで美味しいです!
生姜焼きのたれと少し絡んだところなんて・・・
もう、言葉を失います・・・。

今回は私一人でお伺いしたので、生姜焼きだけを食べましたが
二人以上でお伺いした時は、とんかつ定食1200円と
両方頼みシェアしながら楽しみます!

とんかつももちろん美味しので、是非行ってみてくださいね!

ただ・・・。一つ残念なことがあります。

それは、定休日が水曜日で当社の定休日と一緒な事です・・・。