第311号(2016/11/17発行)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひまわりのリゾート不動産 新着速報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

今週の目次



1.最新の新着物件


2.スタッフのつぶやき

3.お店情報や観光情報など


4.プレゼントコーナー


5.ひまわりTOPICS


6.終わりに





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

1.最新の新着物件


7日以内の新着物件はコチラ↓↓↓


バックナンバーには掲載を控えさせて頂きます。
下記ページよりお探し下さい。

☆リゾートマンション売買物件

☆リゾート土地戸建て売買物件

☆リゾート賃貸物件










■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

2.スタッフのつぶやき by 軽井沢店


軽井沢店の大澤です。



関東地方では9日に「木枯らし1号が吹いた」と報道されましたが、その日私は中軽井沢のハルニレテラスで雪が降っているのを目撃しました。







※その日の空です。こんなにいいお天気だったんですが・・・。



しかしながら先週末の軽井沢は小春日和。あったかくなったり氷点下になったりと大忙しです。



避暑地で有名な軽井沢は、一年のうち半分が「冬」と言われます。山間部でありながら比較的雪は少ないと言われていますがそんなこといったって寒くない訳じゃない。



むしろ極寒です。年平均気温は札幌よりも低いのです。



つまりは雪が降っても溶けにくいという事。



今年は例年よりずいぶんと雪の降り始めが早いようで、そこかしこで話題にのぼります。山を少し登った場所では既に朝方雪が積もったり、一部では道路が凍結したりしています。



かくいう私は先週車のタイヤをスタッドレスに変えてきました。



実はあと4日遅ければキャンペーン価格でタイヤ脱着が半額くらいになったのですが、心配性なので気にせず交換したその日に雪が降ったので満足です。



あたたかい気候の地域にお住いの方は



「まだ11月でそんな。スタッドレスなんて。大丈夫だよ。」



と油断していると危ないと思います。もういつ降ってもおかしくない状況ですので朝晩走行を予定している方はタイヤ交換をしてから来られることをオススメします。

あくまで個人の感想ですが・・・。





<降雪した浅間山>



冬の軽井沢は寒さだけでなく、あったかくなるイベントも沢山開催されます。



11月26日からは軽井沢駅前他各地でイルミネーションの点灯が開始される為、現在着々と準備中です。









準備万端にして夏とは違った幻想的な風景を見に街中へ外出するのはいかがですか?



夏は駐車場に入ることも出来ず長蛇の列が渋滞を招くハルニレテラスやプリンスショッピングプラザも、冬は閑散としていることが多くゆっくり落ち着いて買い物や食事が出来ますよ。



少し離れた街灯の少ない場所に行けば満点の星空がお出迎えしてくれます。



夏だけじゃないんです!

ぜひ冬の軽井沢にも遊びに来てくださいね♪






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

3.お店情報や観光情報など by 軽井沢店






【軽井沢ウィンターフェスティバル2017】

今年のテーマは"冬もあったKARUIZAWA"

2016年11月26日~2017年2月11日までの長期間開催される冬のフェスティバル!

オープニングでは軽井沢駅本通りを一部"歩行者天国"にしてマルシェを開催します。花火もあがり、盛り上がること間違いなし!



【軽井沢プリンスホテルスキー場】

11月3日から早くもオープンしました!

毎週火曜日はレディースデー ・ 水曜日はシニアデーです。

今シーズンからスキーやスノーボードをしない方でも、リフト乗車が可能になりました! 気軽に山頂からの景色をお楽しみいただけます!

※2016年12月23日~2017年4月2日の期間のみ



【クリスマスタウン軽井沢2016】

軽井沢星野エリアで開催!

2016年11月19日~2016年12月25日

森の中や川辺にきらめくイルミネーションやキャンドルの光にともされたクリスマスツリーがお目見え。ケラ池スケートリンクも昼間とは違った幻想的な風景に。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

4.プレゼントコーナー


バックナンバーには掲載を控えさせて頂きます。
ご覧頂くにはコチラから会員登録をお願いします。 バックナンバーには掲載を控えさせて頂きます。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

5.ひまわりTOPICS





★ ひまわりホームページ

超人気コンテンツ 「ひまわり リゾートブログ」

ひまわりスタッフが毎日リゾート情報を更新しています!


人気リゾート地にあるひまわりのネットワークでご自宅にいながら高原や海辺に行った気分が味わえちゃう!



リゾート情報なら ひまわりリゾートブログ をチェック!

ひまわり 湯沢店ブログ

ひまわり 軽井沢店ブログ  

ひまわり 房総店ブログ


ひまわり 江の島店ブログ


ひまわり 湯河原店ブログ


ひまわり 熱海店ブログ
   

ひまわり 伊東店ブログ

ひまわり 山中湖店ブログ



★ もっと湯沢を楽しもう!

「VITA倶楽部 湯沢」のご紹介!



新潟県湯沢エリアにマンションを所有されている方、湯沢が好きな方、湯沢ライフを楽しみたい方などが集まるコミュニティーが
『VITA倶楽部 湯沢』です。

一緒に湯沢でのリゾートライフを、もっと楽しんでいきましょう!

皆様からのご入会を心からお待ちしております。



『VITA倶楽部 湯沢』 特設ページ





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

6.終わりに



今週も最後までご購読頂き誠にありがとうございました。