房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

鴨川市の江見にあるお蕎麦屋さん「助八」に行ってきました~!田熊

b161216


















田熊です!!

今日はとってもいい天気でしたね!!

南房総市の白浜町に行ってきたのですが、とっても気持ちの良い天気でした!

アロエの花が今真っ盛りであちこちできれいに咲いてましたよ~!!
b161216-1























さて、本日のランチですが結構な頻度で私がお世話になっている鴨川市江見にあるお蕎麦屋さん「助八」さんへ行ってきました~!

なぜ、このお店を利用させて頂く事が多いかというと、美味しいのも一つの理由ですが営業時間が11時から20時まで通しで営業されているというのも大きな理由です。

昼食をとる時間が、14時を過ぎると飲食店を探すのが意外と大変なんです・・・。
そんな時はコンビニで済ませるのですが、いつもコンビニで飽き飽きしていることが多いので本当に助かります!

そして、私が決まって注文させて頂くのが↓鴨もり蕎麦(850円+大盛150円)です!!
b161216-3

















鴨系のメニューで普通もりなら850円ってリーズナブルな方だと思います。

味の方ですが、私には少し麺が柔めですが十分美味しいです!大盛にすれば大食いの私も満足な量となります!(大盛にしても、えっ・・・これだけ。。。ってお店もありますからね)

土日ともなると、観光の方から趣味でいらっしゃっている方や地元の方も大勢訪れていて大盛況です。

こちらに遊びに来た際に、昼食のタイミングを外しちゃったなぁ~と思ったら寄ってみてくださいね!!

鴨川店だけでなく館山市にもお店がありますよ~!!