房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

福島県にある羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってきました♪藤江

こんにちは藤江です!

1月10日、11日と臨時休業をいただき、
昨年12月よりグループ会社となりました
羽鳥湖高原 レジーナの森」へ社内研修へ行ってきました:**:

羽鳥湖高原レジーナの森は福島県の栃木県よりに位置し、
東北新幹線〝新白河駅”が最寄り駅となり、
東京駅から約75分程で着きます^^

そして新白河駅から無料送迎車に乗ること30分、
20170112-b170112-1.jpg
到着するとスッキリした青空と雪景色が広がっていました♪

200万坪と広大な敷地には温泉施設やキャンプ場にロッジ、
釣りの出来る湖やテニスコートと様々!
広い敷地を利用しスノーモビルやスノーシュー、クロスカントリーなど色々体験が出来ます♪
近隣にスキー場もあるので冬の時期も楽しめます:-D

今回房総店メンバーと熱海店の石井さんで釣りの体験をしました:**:
20170112-b170112-4.jpg
20170112-b170112-9.jpg
レジーナトラウト(ニジマス)を小さなルアーで狙います!!

この日は風も穏やかで、湖面や雪からの照り返しで
思ったより寒さを感じませんでした:**:
ただその分日が暮れるとぐっと気温が下がり、
房総では感じられない寒さになりましたが:ase:

まずは石井さんに当たりがありましたが、
残念ながら釣れる寸前のところで針がはずれてしまいました=:[

次に田熊店長に当たりがあり、
20170112-b170112-8.jpg
ばっちり釣り上げてました:**:

そして屋城もバッチリ釣っていましたよ:mrgreen:

私はというと・・・

全然釣れませんでいた( ;´Д`)
う~ん今年も釣り運は良くないのでしょうか。
まあ運ではなくて腕が悪いんですけどね:ase:

しかしレクチャーをしてくれたレジーナの方が
掛かっている状態で竿を渡してくれました:heart:
やはり竿先から伝わる魚の動きは楽しいですね^^

ただ同じサイズでも海で釣ったサバの方が引きは
全然強かったです!!
潮の流れがある海と湖では魚の力強さが違うんですね!

今回は釣れませんでしたが、雪や山に囲まれた中での
釣りも新鮮でとても面白かったです:-D
絶対に次回リベンジしたいと思います:!!:
:!!:

ドッグランやワンちゃんスパなどペットに関する
施設も充実しているので、皆さまも機会がありましたら
行ってみてくださいね^^