本日お昼頃現在の軽井沢は雪も止み、陽射しもあるので
明るいですが、時折突風がふくのでやはり寒いと感じますね。

  +++++++++++++++++++++++++++++

さて、連日『羽鳥湖高原のレジーナの森』で行われた
全社員会議や施設の模様をお伝えしてきました。
が、もう少しだけお付き合い下さい。。(あとちょっと:-D

東京ドーム42個分の敷地を誇る
レジーナの森ですが
とにかく広いので一つ一つの施設を移動するとき徒歩では
ちょっと大変な時もあります。

しかしご安心を!車ではなくバスで来る方も電話一本で
コテージまでお迎えに来てくれる送迎サービスがあるんです。
車で来られた人でもちょっと疲れた。運転したくない。
お酒を飲みたいから運転したくないんだよね。
なんて時にも利用出来るので便利ですね!

そんなレジーナの森の施設を1日目に説明してもらいながら
見学したのでその時の様子をご紹介。

20170116-k170116-2.jpg

こちらはドームコテージオルサといってこのポコポコした
建物の中にバス・トイレ・冷暖房エアコンに床暖房も完備
しているんです!さらに敷地内で唯一、ワンちゃんだけで
なく猫ちゃんも一緒に宿泊ができる!

なんだかわくわくするフォルムですね。
どこかの星の集落のようです(笑)

20170116-k170116-3.jpg

私が泊まったところは2階建てで源泉掛け流しを楽しむ事も
出来る贅沢なログハウスのバケーションヴィレッジという
建物でしたが、色々なタイプの宿泊施設があるのも魅力の一つです!

20170116-k170116-4.jpg

こちらはキャンプエリアのバーベキューテラス。
夏はここでキャンプの醍醐味を味わえるのですね。

昼間はテントでキャンプ気分を味わい、汗をかいたら温泉に
入り、夜はドームオルサに宿泊するというプランも昨年実施
されとても好評だったようです。

キャンプ初心者の方や、小さいお子さんがいらっしゃる方
にはピッタリなプランですね。
もっともっとキャンプの良さを色んな人に知ってもらいたい
と思います。

個人的なことではありますが、幼少期から社会人になるまで
地域の団体や家族と一緒に夏はよくキャンプを楽しんでいま
した。指導をする立場だったこともありますが、最近はずい
ぶんとご無沙汰です。

いずれはソロキャンプがしたいと思っていましたが久しぶり
のキャンプ場に気持ちが再燃しました☆

そして、他店舗でもご紹介しているように温泉に釣りや
キャンドルづくり、工芸品作成など沢山のアクティビティ
ある中で私はテニスを選びました。

20170116-k170116-5.jpg

この建物の中に屋内コートがあります。
オムニコート(砂入り人口芝)で2面あり天井も高く
更衣室も完備。快適なプレイが楽しめました。
ラケットもボールも貸出してくれるので、手ぶらでOK。

20170116-k170116-6.jpg

高橋さん(伊東店)・蓮池さん(熱海店)・角谷さん(熱海店)
尾沼さん(軽井沢店)・小田中さん(軽井沢店)、私を含め
6人でプレイ。交代でダブルスです!

20170116-k170116-7.jpg

こちらは軽井沢店の尾沼店長。
生まれてから2回目のテニスだと言っていたのに、ちょっと
ラリーをしたら普通にダブルスが出来ちゃう運動神経に脱帽
いえ、嫉妬です!!
私は気合を入れてウェアを持参しましたが、ボールを追い
かけるので精一杯でした。地道な練習を重ねたいと思います。

久しぶりに体を動かして楽しかったですね。

数日間に渡りお付き合いいただきましてありがとうございます。

『羽鳥湖高原レジーナの森』

私達が実際に身を持って経験し、お勧めしたいと思った事が
少しでも皆様に伝わっていれば幸いです。


軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。