房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿で古民家生活!今年も真冬を乗り越えます!田熊

田熊です!
20170116-b170116.jpg
今回の寒波は本当に寒いですね~!

私の家は、築100年以上の古民家なので、
ようしゃなく寒気入って来るのですが、
居間が直接外壁に面してたいため、ガスファヒーターを使いながらも、
意外と快適に過ごしております!

これも、きっと昔の知恵なんでしょうね。
プロパンガスなので、使い過ぎると請求書が怖かったのですが、
私の使い方だと石油を使うより、お得な感じです!
何より、石油を買いに行かなくていいし、
寒い思いをして給油する必要もありません。
私が、利用しているガス屋さんは、
とても親切でファンヒーターは月500円で貸してくれますし、
ガスの配管もタダでやってくれました~!
もし、プロパンガスを使っている方がいらっしゃいましたら、
一つオススメしたい事があります!
それは、ガス単価の見直しです。プロパンガスの会社は沢山有りますので、
単価はもちろんのこと、どんなサービスがあるか?
など、確認してガス会社を変更するのも良いと思います!
私はガスのお陰で快適な冬の古民家生活を送っております!

背黒イワシが大分寄ってるみたいです!
さ~て、そろそろ釣りに行くぞ~!