房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

大多喜町産の美味しいお米田熊

田熊です!!
20170311-b170311.jpg
今日も天気が良くて気持ちの良い日ですね!!
さて、今週の定休日に東京の友人夫婦がサーフィンをしに
遊びに来てくれました!!

今週の定休日は波が全くなくて残念でしたが、
友人夫婦の今回房総に来る目的はサーフィンだけではなく

他にもありました。それは、房総の美味いお米を仕入れることです。

前にも話しましたが友人夫婦都内でレストランを営んでいて、
今までも契約している農家さんから直接仕入れて

いたのですが、色々あって今回私に農家さんを紹介してくれないか?
と頼まれ、私と同じ年で専業で農家を営んでいる方を紹介させて頂きました。

その農家の方は、養老渓谷で有名な大多喜町で農業を営んでおります。
お米作りには大変なこだわりをもっている方で、
私も以前お米を「試食してみて」と
言われ食べたことがあったのですが、大変美味しいお米でした。

それで、友人夫婦からご相談を頂いた時に真っ先に思いついたのがこの方でした。

20170311-b170311-1.jpg
20170311-b170311-2.jpg
(大多喜は季節の花があちこちで綺麗に咲いており、いすみ鉄道がのんびり走っていてとても良いところです!)

早速千葉からの帰りにコイン精米所で精米をして
ご自宅でお米を炊いて食べてみたら、大変美味しかったという嬉しい
電話を頂きなんだか私も嬉しい気分になりました。

千葉県は魚はもちろん野菜も肉もなんでも美味しいところです!!
是非遊びに来てくださいね~!

友人のお店に行けば大多喜町産の美味しいお米が
食べられますのでこちらも行ってみてくださいね!
カルボキッチン

そういえば・・・御宿町に新しいお蕎麦屋さんができたという情報が
入りましたので、早速行ってみてブログでご紹介させて頂きますね~!!