房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

「新店情報」御宿町にできた蕎麦屋「十割手打ちそば喜和味」さんに行って来ました~!田熊

田熊です!!
20170320-b170320.jpg
最近寒暖差のせいか、体調を崩しブログを休んでおりました・・・。

今日になってようやく体も本調子になってきており、健康の大切さを改めて実感しました。。。

さて、今回は御宿町に新しくできたお蕎麦屋さんを紹介したいと思います!!

その名も、「十割手打ちそば喜和味」さんです!

場所は「御宿町久保273」にありますが、その辺に住んでいる方でもない限りは
あまり入って行かない住宅地にあります。

場所が非常に分かり辛いのですが、
ナビをセットしていけば直ぐにたどり着けますよ!

20170320-b170320-1.jpg
そして、今回私がお願いしたのが「鴨ざる蕎麦」1400円+大盛300円です。

20170320-b170320-2.jpg

本来であれば、初訪問なので本来のお蕎麦の味や風味を味わう為にも、
もり蕎麦などにするべきでしたが、この日は寒くて・・・
暖かいつけ汁の鴨ざる蕎麦をお願いしました。

先ずは、つけ汁に付けずにそのままお蕎麦を頂きました。
すると蕎麦の香りがとても良くコシもありとても美味しい!!

つけ汁に付けて食べてもしっかりと蕎麦の香りを楽しむことができました。

そして、このつけ汁もシイタケなど具沢山で本当に美味しかったです!!」

是非、足を運んでみてくださいね~!