山本です。
私、久々のブログへの投稿になります。3ヶ月ほど私用で休み
を貰っておりました。
今月18日より業務に復帰しましたのでこれからはバンバン、
ブログ書いていきます!
本日の山中湖は朝から雪が降り続いています。昨日とはうって
変わって寒さが厳しいです。もう春だというのに朝9時の時点
で外気温は0度でした。
昨日、鳴沢村にある魔王天神社に参拝しに行ってきました。
<br />
20170321-P_20170320_155139.jpg
かなり急な階段が114段あり上までたどり着くまでに足が痛くな
ります。息切れもします。そんなこともあってか私も数度しか訪
れた事がありません。

<br />
20170321-P_20170320_155334.jpg
随分と古びた感じの神社です。こんな神社で本当に御利益あるの
と思われる方もいると思いますが、戦時中は戦で手柄を立て無事
に帰ってこれるよう祈る人たちがたくさんお参りにきたそうです。
4月18日は例祭日なのでお祭りが開催されるそうです。詳しくは
鳴沢村のホームページをご覧ください。