房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

鴨川市・小湊にある豪快漁師料理「いいとこ」さんに行って来ました~!田熊

田熊です!!
20170326-b170326.jpg
先週の定休日である水曜日にいつも東京から遊びにきてくれる
友人夫婦とサーフィンをしに海に行きました。

この日はどこも波が良かったのですが、
私ポイントセレクトミスによりあまり友人夫婦に良い思いを
させられなかったのが残念でした。

それならば!ランチくらいは美味しいところを紹介しよう!と、
以前にも何度となく私はお伺いしている小湊にある

いいとこ」さんに行くことに決定しました。

いいとこさんのことをネットで検索していたら「豪快漁師料理」と
書いてあるサイトがありましたが、まさにその通り
のお店です!また、このお店は大将のお人柄が素晴らしい!!
冗談も面白く毎回行く度に大笑いさせて頂いております。

さて、今回も色々と頂きましたのでご紹介させて頂きます!

先ずは、ナメロウ750円!!

20170326-b170326-2.jpg

ここのナメロウは以前にも書きましたが生の玉ねぎが
入っているのが特徴でそれがまた合います!

ナメロウが美味いのだからアジの刺身750円も美味いはず!!

20170326-b170326-1.jpg

期待を裏切らない大きく切られた美味しいアジを堪能しました!!

今回は少し変わったものを食べてみよう!!ということで、
20170326-b170326-4.jpg


マンボウのひゃくひろの刺身750円も頂きました!
マンボウの腸との事ですが、これも歯応えが良く美味しかったです!

食事は、私と友人の奥様は「鯛めしとナメロウ丼のミニセット1300円」
をお願いしました!

先ずは、鯛めし!!

20170326-b170326-5.jpg

鯛の出汁が香り本当に美味い!!

次にナメロウ丼!!

20170326-b170326-3.jpg

ナメロウ単品でもお願いして食べていたのに更にナメロウ丼も頂きます!!
当然ながら美味いです!

そして、実はこのお店出汁をお願いすると鯛めしをお茶漬けで頂けます!!

20170326-b170326-6.jpg

このように急須で提供されるのですが、
大将が「ナメロウ丼にも合うよ!」というのでかけて食べると

最高に美味しかったです!!

(お茶漬けにした写真はあまりいい写真がないので割愛します・・・。)

友人夫婦も大満足で帰っていきましたので、本当に良かったです!!

房総に遊びに来たら行ってみてくださいね~!!