湯沢店ブログ

ひまわり湯沢店リゾート日記

湯沢 桜80選高井

そろそろ桜…と思ったら例年通り、菓子処萬亀さん横の桜が咲いていました。

ただ、昨年は10日前の4月11日でかなり満開。
(その時のブログ→2016年4月11日

今年は同じ桜ですが、↓こんな感じでどうやらまだまだの様子です。
湯沢町 桜

ほかに、近くにある町内の桜を少し見てみましたが、やはりまだまだ。
来週の「花まつり・ゆざわ」頃がちょうど見頃かもしれません。


実は湯沢町、思った以上に桜が多くあり、こんなパンフレットがあります。

[ 湯沢 桜80選 ]

湯沢 桜80選

湯沢 桜80選


地元の私でも、このスポットMAPを見て、桜がこんなにあったのか!と驚くほど。
このパンフレットには、場所・種類・本数などが掲載されているので、
ゴールデンウィークに観光とお花見がてら、桜巡りはいかがでしょうか。

こちらパンフレットは、湯沢町観光協会、当店でも配布しておりますので
どうぞお立ち寄りください:-D