こんにちは、下山です。

無性にお寿司が食べたくなり駅ナカのお寿司屋さんへ行ってきました。

「越後の味蔵 回転寿し 本陣DINING」さんです。

20170429-1.jpg
まずは一杯。
昨日のブログでも紹介されていますが、
今が旬のこごめがでてきました。

20170429-2.jpg

貝三種。
ホタテ以外の種類をど忘れしてしまいましたが、
どれも美味しかったです。

20170429-3.jpg

鮪三昧。
赤身、中トロ、大トロの3種です。
食べ比べながら、それぞれの違いを楽しむことが出来ます。

20170429-4.jpg
こぼし3種。
ちらし、うに、いくらの三種です。
軍艦からねたがあふれ出しています。贅沢この上なしです。

20170429-5.jpg
富山県産ほたるいか。
本日のおすすめに書かれていたネタです。
実はいかにはタウリンが豊富に含まれています。
疲労回復や肝臓細胞の保護に効果があるそうですよ。

20170429-6.jpg
トロたく。
最後にとろたくを注文しました。
トロだけだとくどくなってしまいがちなところを、
たくあんがいいアクセントになっています。
胡麻の風味も効いていてとても美味しかったです。

新幹線などの出発時間が少しタイトでも
パッと出てきますので良いかと思います。

ぜひみなさまお立ち寄りください。

---
越後の味蔵 回転寿し 本陣DINING
フロア CoCoLo湯沢・がんぎどおり
営業時間 (夏)11:00~19:30(ラストオーダー19:00)
      (冬)11:00~20:30(ラストオーダー20:00)