湯沢店ブログ

ひまわり湯沢店リゾート日記

今シーズン最後の山スキー廣田


桜も散り、新緑が眩しい季節になりました。
湯沢はこれから駆け足で夏へと向かいます。

さて、今シーズン最後の山スキーを満喫しようと、
子供の日に友人と山スキーへ出かけてきました!
子供そっちのけです(笑)

今回の行程ではおおよそ1時間半〜2時間程度の登山です。
このくらいなら何とか…と水分やら食料やらカメラをバッグに入れ挑みました。

20170514-001.jpg
登り始めの標高は約800m。
まだ雪が多く残り、ブナ林もこれからといったところ。

20170514-002.jpg
この辺りから差が開きはじめます:ase:

20170514-003.jpg
登り始めて約2時間!ようやく山頂へ:**:
もーへとへとでした…。山頂は約1300m。
日頃の運動不足を痛感する行程でした。

20170514-004.jpg
山頂からは遠くに「苗場山」を見ることができました。
この角度からの眺めは初めてです:mrgreen:

上で昼食を取っていると、小学生を連れた一団が登ってきました。
ここは雪山登山にもぴったりの山なんですね。

そして待望の滑降です:!!:

20170514-005.jpg
山頂から滑り始めてすぐ、なにやら面白そうな沢を発見。
40代のおじさん達の目がキラキラとしています:**:

20170514-006.jpg
雪山登山の三種の神器の一つショベルを使いキッカーを作ります。

20170514-007.jpg
そして黙々と飛ぶ

20170514-008.jpg
飛ぶ!

いやー子供の日ならぬ「子供のようなおじさんの日」でした:hahaha:

いくつになってもスノースポーツは楽しいですね。
これで今シーズンは滑り納めです。

次は夏山登山!まずは体力作りに励みたいと思います:wink: