房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

御宿町 久保にある「十割手打そば喜和味」さんに再訪して来ました~田熊

田熊です!!
null
今日はこちら房総でも少し動くと汗ばむ様な陽気となりました!!
スーツのジャケットを着ているのが大変です。

さて、前々回の私の書いたブログで藤棚の手入れをしたい!
という事を書きましたが翌週の定休日は雨で断念。

そして、今週の定休日、今日こそは手入れをしようと裏庭に向かう途中、
ボサボサになったマサキの生垣が目についてしまいました。

あまりにもボサボサで・・・これではお隣さんにご迷惑だと思い、
生垣の刈込をしました。
null

刈込終わった写真しかないですが、
結構大変だったのでこの日はこれで終了というか
刈込が終わった頃からお腹の調子が悪くなり、
この日は夜も用事があったのですがキャンセルして寝てました。。。

次の定休日こそは!!と思っているのですが天気があまりよくなさそうなので、
あまり焦らず気の向いたときにやります。

さて、今日は3月の開店当初にもお邪魔させて頂いた
お蕎麦屋さん十割手打そば喜和味さんに再訪して来ましたので
レポートさせて頂きます!!
null



前回のブログでは営業日を掲載していなかったので、
先ずは営業日からお伝えします!!


はい!私の好きな店は大抵、当社の定休日と同じ水曜定休
(喜和味さんは+木曜日)・・・。
休みの日にゆっくり来たかった。。。

前回は鴨ざる蕎麦をお願いしましたが、
今回は天ざる蕎麦(1,400円)にしました!!
null
盛り付けから全て綺麗で美味しそうです!!

前回同様、蕎麦はもちろんコシがあり風味がよく
美味しかったのですが天ぷらも美味しかったです!
null

衣が薄くサクッと揚がっていて素材の味が生きてます!!

そして今回大食いのはずの私がお蕎麦を大盛りにはしなかったのです。

決してダイエットをしている分けではありません。

理由は、こんな黒板が目に留まったからです!!
null

おたのしみ丼500円(店主が釣ってきました!!)とあります!!
これは食べない分けにはいかない!!
と思い大盛りにはしませんでした。

そして、おたのしみ丼の写真がこちら↓



上に乗っているお刺身はヒラマサとタイです。
どちらも少し炙ってあり魚のうま味に香ばしさがプラスされ
ご飯にもよく合い美味しいです!

このおたのしみ丼は、店主さんが釣りに行かれて
魚がある時にしかメニューになく釣れた魚によっても内容が変ります。

こんなところが房総ならではのお蕎麦屋さんといった感じで私は大好きです!!
ぜひ行ってみてくださいね~

そういえば帰りがけにお店の上の方を見上げるとこんな張り紙が、、、



やってみたい!!けど、これ以上趣味を増やすと大変なのでやめておきます。