房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

事故を未然に防ぐ方法。田熊

b170716-1



















田熊です!

先日、三宅島に行ってきた話しは藤江君が、このブログに書いていたので詳しくは書きませんが、私もカンパチの幼魚が三匹釣れたので、かれこれ二年以上続いた釣れない時期から脱出したかも…と少しホッとしてます。
帰ってきた翌日、刺身で食べたのですが、小さくてもカンパチ美味いです!

b170716


















しかし、このサイズのカンパチ「ショゴ」なら外房の磯や港周りでも釣れている様なので、狙いに行って見ようと思います!


さて、この時期観光地にお車でお出掛けになる方も増えると思いますが、毎日観光地で運転している私が実践している事故を未然に防ぐ方法を一つ紹介します!

それは、コンビニなどに駐車する際にバックで駐車することです!
頭から駐車して両隣りに、車が止まってしまうと非常に見通しが悪く、出るのに非常に神経を使います。

実際私は、頭から駐車した方にバックで衝突された事があります。
これは、宅急便のドライバーさん達などでは、常識と言いますか、バックで駐車すると会社のルールで決まっている会社もあるそうです!
折角の旅行を台無しにしない為にも、事故には気をつけたいですね!