湯沢店ブログ

ひまわり湯沢店リゾート日記

ハチロクゆかた祭り廣田


台風の影響か風が強く、猛暑でした。
みなさん体調管理には十分注意して下さい:!!:

昨夜は湯沢の夏の風物詩となった「ハチロクゆかた祭り」に行ってきました:**:

浴衣を着て、歩行者天国となった温泉街を練り歩くお祭りです。
まずは会社で笠原と釼持が浴衣に着替えて出発です。

20170807-001.jpg
後ろに写る店長と課長を尻目に笑顔が光ります:hahaha:

20170807-002.jpg
会場につくと早速生ビール:heart:
暑い日はやっぱりこれですね:hahaha:

20170807-003.jpg
始まったばかりなのにこの賑わい8-|
活気に溢れる祭りです:**:

20170807-004.jpg
阿波踊りも会場を盛り上げていました:**:

20170807-005.jpg
そして温泉通といえばやっぱりコレ!射的です。
みごとに撃ち落としている瞬間:!!:

20170807-006.jpg
地元の子供達によるストリートダンスも披露されてました。
キレッキレのダンスです:mrgreen:

20170807-007.jpg
そして毎年恒例のかぐら南蛮ヘタ取り選手権:!!:
笠原が見事に準決勝進出:**:

20170807-008.jpg
釼持は残念ながら予選敗退=:[
正にお手上げです:ase:

こちら500円の参加費で勝ち上がると景品がもらえるのですが、
優勝者には温泉旅館花月さんの宿泊券が贈呈されていました8-|
うらやましー:mrgreen:

20170807-009.jpg
そして祭りの最後は金魚すくいで〆ました。

フェーン現象のせいか、汗が吹き出る暑さでしたが、
子どもからおじいちゃん、おあばあちゃんまで楽しめる良い祭りでした。

次は8月15日に開催される「越後湯沢温泉夏まつり」がありますので、
ぜひお出かけになってみてください:wink: