田熊です!

先日東京へ行ったら、スゴーく寒かったので御宿の事務所に帰って来て「今日は寒かったね」と話をしたら「そうですか~?」と言われ、やはり南房総は暖かいのだと実感いたしました。





















ところでこの写真ですが、海の中に棒が立っているのにお気づき頂けますでしょうか??

ここでサーフィンをすることもあるので、いつも不思議なところに棒が立っているな~と思っていました。
すると友人からこの棒の正体を教えてもらう事ができました!

なんとこれ、御宿と勝浦の境界らしいのです。
まぁ主に漁師さんの為のものというのは想像はつきますが、私たちは、何としてもサーフィンで勝浦から御宿へ行ってみたいという衝動に駆られ(本当にバカです)て何度もチャレンジしましたが、波が小さい日だったので残念ながらこの日はダメでした・・・。

しかし!いつか、サーフィンで勝浦から御宿へ移動してやろう!と思います。
でも、ここのコンディションが良い時は大抵他のポイントがもっと良くなってしまうので、良い波に乗りたい衝動に駆られ「勝浦から御宿へ」プランは忘れちゃうんですけどね・・・。