房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

釣果は・・・。田熊
























田熊です!

ご無沙汰しており申し訳ございませんでした!
シーバス(スズキ)が釣れたら書くぞぉ!と意気込んでいたのですが、私の腕が悪く未だに釣果は0・・・。

実際には、ルアーにシーバス(セイゴサイズ)は掛り、いざ、玉網ですくうだけ!というところまではいったのですが、痛恨のバラシ・・・。

☆スズキとセイゴの違い(※別名をご覧ください)


まだまだ修業が足りないようです。
しかし、アジは勝浦辺りでMax25センチくらいとさほど大きくはありませんが好調の様ですよ!

また、勝浦特有の細長い痩せたアジではなく、太ったのもいるそうです!
今週末の夕まづめは、狙い目かもですね!ただし、水温が低下気味ですので、マリンスポーツやエギングをやろうとお考えの方はお気をつけくださいね!


さて、最近夏の暑さ対策に備えた避暑地の人気が高いようですが、房総の夏は都内に比べ涼しいですし、何より冬は温暖ですので、暑い「夏」だけを考えるのではなく、是非寒~い「冬」の事もよ~くお考えになって物件を探される事をおススメ致します!

房総は冬の間でも殆どのゴルフ場がクローズしません!一年中楽しめますよ!