房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

去年より10日程早い・・・田熊






















田熊です:mrgreen:
早いもので、既に御宿町ではホタルが飛びだしました。
去年より10日程早いそうです。

ブログに載せなきゃっ!と思い一生懸命写真を撮ろうとしたのですが、暗い為上手く撮影出来ませんでした。
しかし、一生懸命撮ろうと、集中し過ぎフラッシュを焚いてしまったりと周りの人やホタルにとって非常に迷惑な事に気づきました:[]

反省しつつぼんやりホタルが川の上を飛び交う姿を眺めていたら、自分勝手にホタルを撮ってやるぜぃ!と意気込んでいた自分が恥ずかしくなりました:oops:

また、気付いた事があります。写真や映像に写った物だけが全てではないという事です。その場の雰囲気は勿論ですが川の音や、草の匂い、ホタルを見てはしゃぐ子供の声等々が調和しホタルの儚い光が、より美しく見えるんですね・・・。

ここで御宿のホタルポイントを紹介しますね!!と言いたいところですが、あまり公開してしまうと近隣住民の方やホタルに迷惑が掛るといけないので、お知りになりたい方は私やスタッフに聞いて下さいね:hahaha:

こっそりお教えいたします!狙い目は、風のない湿度の高い夜です。