房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

鴨川でアジング出撃します!!田熊























田熊です!

ようやく涼しくなり、秋らしくなってきました。
このブログ内で未だ掲載してませんでしたが、今月に入り4回シーバス
(スズキ)を狙いに釣りに行ったのですが、撃沈・・・。
釣れていたら絶対ブログアップしてましたけどね。。。
私が釣れないで、落ち込んでいる時にも釣れている人は釣れているんですよ・・・。これが。


しかも、釣れたって写メまで送ってくれる親切な方もいたりして・・。悔しいですね~絶対釣りますよ!!


で、今週の定休日の前日と当日の潮回りとお月様の具合を見てみたら!
(夜釣りをするので、お月様の明りが少なく潮が動く時間が良いのです。詳しくお知りになりたい方は、シーバスを一匹ばらしたことしかない私ですが、お答えします。アジングはすこーし自信があります)
なんとも素晴らしくアジング日和!ちょっと釣れない日々が続き過ぎて魚の感覚を忘れそうなので出撃してきます!!

場所はここ!!鴨川にある江見漁港!!





















早速昨日ですが、夕まずめの時間に近くを通ったので偵察してきたところ、潮は動いてないのにエサ釣りの方が結構釣ってました!サバも混じっていてこれは楽しみです!(サバング)もできるかも!!






















潮回りやお月様の具合が詳しく掲載されているリンク先がライブドアブログの方にありますので、ご確認ください!きっと役に立ちますよ!


あ、この漁港のそばに偶然・・・先日仕入れえた自社物件がありました!
こちらも、よろしくお願いします!