房総店ブログ

千葉・房総(南房総)のマンション・別荘を取り扱うひまわり房総店の社員が日々更新しているリゾート日記

いすみ市の美味しい幻の蕎麦屋・千寿庵さん田熊

田熊です!

私は、そばが大好きです。
日本蕎麦だろうが中華そばだろうが大好きです!

そして、私のいすみ市・御宿・勝浦近辺でのお気に入りの蕎麦屋さん『千寿庵』さんをご紹介します。
※インターネットには載ってませんでした・・・。


私が好きなのは、このお店の蕎麦は最高に美味しいのですが、私が「大ざる下さ~い!」と注文すると、
「お兄ちゃん若いからいっぱい食べそうだね~」と言ってもの凄い大盛りにして下さいます。

それがこの写真↓





















私に「3人前くらい盛ったから食べきれなかったら残してもいいよ」とご主人・・・。

楽勝です。























正直ここの蕎麦ならもう半分くらいは食べられます。

今回行った時ではないですが、カウンターの隣に座ったおじいさんが、「私はこんなに天ぷら食べられないからお兄さん食べてくれ・・・」と言われ、ありがたく天ぷらを頂いた事があるのですが、ここは天ぷらも最高に美味しいです!





























分かる方は分ると思うのですが、油が新鮮な感じです。
(私はそんなにお腹が空いてそうに見えるのでしょうか?もしそうならラッキーかも)

また、このお蕎麦屋さん私の胃袋にやさしいだけでなく、環境にも優しいです。




























三か月も節電の為に休むなんて。。。
しかも、一番ざる蕎麦が美味い時期に・・・。

やっぱり私には優しくなかったかも知れません・・・。

因みに、木・金・土の昼のみしか営業してません。しかも麺が無くなり次第終了。
場所も分かり辛い上に駐車場も5台程度しか止められませんが、行ってみる価値は大です!

☆地図☆

※地図では“与平”さんと記載されていますが、『千寿庵』です!