東急リゾートヴィラ館山レアージュ ペット持ち込み規定  
  【備考】 「ご相談・ご質問等は、㈱エンゼル不動産房総店までお問い合せ下さい。」  

 

「東急リゾートヴィラ館山レアージュ管理規約」に基づき定められた第19条及び持込規則より抜粋。

 
  第1条 (飼育及び持込の条件)  
  (1)・鑑賞用の小鳥・魚類
・3階以上の区分所有者に限り成長した段階で飼育者及び持込者が抱きかかえられるかケージに入れられる大きさまでの、人に危害を及ぼさない犬及び猫。ただし1階ならびに2階の区分所有者に限っては、大型犬の飼育も可能とする。また、共用部分を移動する場合においては、別記様式第2に定める1階、2階共用廊下、屋外階段のみとする。
(2)飼育及び持ち込めるペットは、原則1住戸につき2匹までとする(前事項第1号を除く)
(3)盲導犬・介護犬及び聴導犬については、前第1項及び第2項の規定は該当しないものとする。
(4)理事長が、猛獣他危険な特定動物等については、飼育及び持込ができないものとする。
 
  第5条 (遵守事項)  
 

(1)法定の予防注射や登録を確実に行い、健康診断等を受けさせ、常に健康を保つこと。
(2)ペットは自己の専有室内にて飼育及び持ち込むものとし、ペットが勝手に廊下、バルコニー、専用テラス等の共用部分に出ないように管理すること。
(3)ペットの臭気・鳴き声等が他の区分所有者及び占有者並びに近隣住民等の迷惑にならない方法で飼育及び持ち込むこと。
(4)ペットの給餌、排尿、排便、ブラッシング及び洗浄はバルコニー等で行わず、室内で行うものとし、その際は窓を開けないこと。
(5)盲導犬を除き、エレベーター、廊下等の共用部分等では、必ずペットを抱きかかえるかケージに入れて運ぶこと。
(6)1階並びに2階については、共用廊下の移動ができるものとする。ただし、別記様式第2の指定する箇所に限り、またリード線で繋ぐ等、他の区分所有者に迷惑のかかることのない様配慮すこと。
(7)1階に設けられたペット用足洗い場で汚れを落とし、建物内の美観を保つこと。
(8)共用部分等でペットを遊ばせる等の行為をさせないこと。
(9)地震、火災等の非常時には、ペットを保護するとともに、ペットが他の区分所有者に危害を及ぼさないように留意すること。

 
  「ペット使用細則」あり  
  【備考】 「ご相談・ご質問等は、㈱エンゼル不動産房総店までお問い合せ下さい。」