ベルクレール軽井沢 建物使用規則  
  【備考】 ご相談・ご質問は、担当の軽井沢店までお問い合せ下さい。  

 

 ベルクレール軽井沢の敷地、建物及び付属施設を安全に管理し、良好な住環境を維持するためにベルクレール軽井沢管理規約に基づき、次のとおり「使用規則」を定める

 
  第9条 (ペットに関する注意事項)  
  1.居住者はペット(小動物)を飼育(本物件への持込み時を含む、以下「飼育」という)又は預かる場合に、本条文に従わなければならない。

2.本規則でいうペット(小動物)とは通常電車などで交通機関への持込みを許可される大きさのカゴ等に入れ持ち運びのできる程度の大きさ(子供が抱いて歩ける程度)の犬、猫、小鳥等をいう。

3.ペット飼育又は持ち込み者は以下の事項を遵守しなければならない。
①専様部分内における飼育に現定する。
 (バルコニー等では、専用部分ではないため、飼育しないこと)
②給餌・排尿・排便・ブラッシング・抜毛の処理等は、専有部分内で行うこと。
③専有部分以外の共用部分等(廊下・階段・駐車場など)においては、抱きかかえるか、かご等に入れることとし、共用部分等及び敷地内では歩かせないこと。
④マンション敷地内でペットを遊ばせないこと。
⑤鳴き声や体臭で近隣を不快にするようなことがないよう責任をもって飼育管理し、必要に応じて去勢・不妊手術を施すこと。犬等は、「法」で定められた予防注射及び登録を確実にすること。
⑥その他誠意をもって清潔で快適な住環境を保つために努力すること。

4.ペットによる汚損・破損・その他の損害が発生した場合は、理由のいかんを問わず飼育者は責任を負うこと。

5.管理者は本細則に違反し居住者及び利用者に迷惑を掛けた者に対してペットの除去を求めることができる。