エーブル山中湖 ペット持ち込みにかかるガイドライン  
  【備考】 ご相談・ご質問は、担当の山中湖店までお問い合せ下さい。  

  (マナー)  
 
  1. 他の方に迷惑をかけずに、人とペットが共生できる快適な環境が維持されるように、エーブル山中湖にペットを持ち込む(あるいは飼育する)すべての方は、
    所有者、定住者、訪問者を問わずこのガイドラインを遵守すること。
  2. ペットは自己の居室(ベランダ等の占有使用部分を除く)内に置くこと。
  3. ペットの鳴き声、糞尿等から発する異臭、毛や羽の飛散によって近隣に迷惑をかけないようにすること。
  4. 万が一ペットによる汚損、破損、傷害等が発生した場合は、その責任を負い、誠実且つ迅速に問題の解決をはかること。
  5. エレベーターや廊下等の共用部分においては、他の方に迷惑をかけないように十分配慮をすること。
  6. 管理員の指示に従うこと。
    (持ち込み・飼育が許容されるペットの種類と数)
  7. 人への危害の恐れのない小動物等。犬または猫の場合は1戸当り1匹、その他の小動物や小鳥等の場合は2匹(羽)以内。
 
     
  (手続き)  
    8. 定住の方がエーブル山中湖内でペットを飼育しようとする場合は、事前に理事会に書面で届けること(様式任意)。 現在、既に飼育中の方、及び飼育を停める場合も同様とする。
  9. 短期滞在時に一時的にペットを持ち込む場合は、都度管理員に口頭で届け出る。
 
     
  (その他)  
   10. 理事会は、このガイドラインが守れない方のペット持ち込み(飼育)に禁止の措置を取ることができる。
 11.このガイドラインの解釈と変更は理事会が行う。