富士宮市 朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場

角谷です!

ここ最近暑い日が続いて以前にも増してキャンプ欲・BBQ欲が沸々と湧いていた中、
”最低限”の道具も揃ったのでソロキャンプ(一人でキャンプ)してきました!

場所は熱海から車で1時間半の距離にある富士宮市!
朝霧高原ジャンボリーオートキャンプ場」です!
日本有数の面積を誇るゴルフ場もついたオートキャンプ場で、キャンプをした後にゴルフもできるというお得なプランもありましたが、今回はキャンプ場のみ利用しました。ちなみに「オートキャンプ」というのは車に荷物を積み入れ、キャンプ場に行くことを言います。自分で担げるほどの荷物にまとめようとすると道具が限られてしまったり、
軽量の道具がそもそも値段がものすごく高かったりと敷居が高いので、まずは愛車と共にソロキャンデビューです!
ちなみに今回”最低限”の道具しか揃えていないので、テントは買っていません(笑)
拠点はタープのみで、寝る場所は車の中です(笑)

こちらのキャンプ場の魅力はなんといっても敷地の広さ!とにかく広い!!
【サイトマップ】

初めにぐるっと敷地を回ってみましたが、自然の中を歩いている感じがたまらないですね!一周周るだけでも結構いい距離になりますが、疲れた身体も吹き飛ぶ良い運動になりました!

今回は利用しませんでしたが、予約をすればコンセント付きの特別なサイトも利用できます。

行ったのが平日だったことと敷地が広いということもあり、私の拠点の半径50m圏内には誰もいない状態で人の目を気にすることなく設営・快適な時間が過ごせました~♪

この後、夜は焚火の柔らかい火を見ながら時間を過ごして、9時ごろに早めの就寝をし、
夜には星空の写真を撮影しました~。(余り星が写っていなくてすみません…。)

星空の写真については今後も撮影技術を磨いていく必要がありそうです、、、。

そして2日目!

「折角なので場所を移動して違った雰囲気も味わってみよう」と思い、別の場所に移動し、改めてタープの張り直しです。ちなみにタープは日よけの幕みたいなもののことです。

食事は余り凝ったものはできないだろうと思い、簡単な料理にして正解でした笑
今回は実家でもよく作っていたツナマヨネーズトーストです。パンにマーガリンを塗って、ピーマンとツナとマヨネーズとチーズをのせ、胡椒で味を整えたら完成!
(完成後の写真がありませんでした…)

網にツナ缶を載せるだけでツナにも程よく火入れされます。美味しすぎたので、
キャンプ行くたびにツナ缶を持って行ってしまいそうです。

その後!
なんと!

下山さんが来てくれました!
【大地の息吹を感じる下山さん】

大地との共存願望のある下山さんは今回まずはテントから購入をされたそうです。

”最低限”の道具としていらないと思っていましたが、実際に寝てみるとなんという事でしょう…車中泊の寝心地とはまさに雲泥の差。自宅のベッドよりも寝心地の良いテントで
「今度のソロキャンまでには…!」と購買意欲を駆り立てる素晴らしい拠点となっていました。

この後入れ替わりで私は帰宅をすることになるのですが、その前にキャンプ場出て5km
ぐらいの距離にある日帰り温泉施設「風の湯」さんへ行くことに。

体中煙臭かったので、控えめに言って最高の気分でした。
その時露天風呂でお話をしていたご家族の方が、偶然にも以前当社の山中湖店で物件を購入してくださったお客様で、不思議な縁に話も盛り上がりました。

最後の最後まで楽しく、非常に満足のできるキャンプとなりました!
一人キャンプ…。これは…ハマりますね。次回はどこに行こうかな~♪

湘南海岸店でBBQを計画中!

戸田です。

今朝8:40位の鵠沼海岸の様子です。

天気の良い週末の海岸は本当に早くから賑わっていまして、みんな朝が早いな~と感心してしまいます。

昨日は娘の運動会でお休みを頂き、夕方海に入ったところ、シーガルでいけるかなと思いましたが風があって体が冷え、1時間ほどで寒くて上がってしまいました。

他にもシーガルで入っていた人もいたので、個人差はあると思いますが、もうちょっと海水温が上がるまではフルで入らないとダメみたいです。

鵠沼海岸と片瀬海岸の間くらいでは、サーフィンの大会をやっていました。

快晴で波もそこそこあって、大会日和でしたね。

少し前のブログでピクルスを仕込みたいと書いていましたが、少し遅れて先週の定休日に実施しました。

野菜は玉ねぎ、大根、ニンジン、キュウリ、セロリで新玉ねぎがある今の時期がベストです。

結構な量の野菜を塩で一晩水出ししたのが下の写真です。

ここから特製のつけ汁に3日くらい漬けると出来上がりです。

あまり綺麗な写真でなくてすみません(汗)

今週の定休日に湘南海岸店でBBQをやろうと計画してまして、その時に箸休め的にあったらいいかな~と思って仕込みました。その他、簡単で美味しい大人なBBQをできればと計画してます。

今日みたいに晴れたら最高なんですけどね~。

様々な場所からの富士山

南雲(直)です。

ここ数日の気温の高い日から一転、全国的にも気持ちの良い一日でした。
当然のことながらですが、山中湖は爽やかな高原の如くサラッとした風が
吹いていました。

私としては久しぶりかも知れませんが、この富士五湖エリアと言えば、
やはり、富士山なので珍しく出掛けた先で、しっかり写真に収めてき
たのでご紹介します。

築年数経過していますが、比較的問合せも多い【のんびれっじ河口湖】
の敷地内より

何気なく撮ったのですが、飛行機雲が良い感じでした・・

そしてこちら【河口湖ステラシアター】付近からです。近くには、
【シェスタ河口湖】【ザ・スリー】
【フィット・リゾートマンション・スポルシオン】
【フィット・リゾートマンション・スポルシオンⅡ】などがあります。

本日、同じ日の違う時間、場所というだけでこれだけ景色の違いが
あります。

たまに、毎日見てると飽きないかと聞かれますが、以前も同じ回答
をしましたが、まったく飽きないです!

涼風を感じながらの富士山を堪能しに是非、当エリアへ足を運んで
みてください。

河津の和食”吉丸”

早川です。
河津にお住まいの方に、一番美味しい、和食が食べられるところはありますかと聞いたところ
”吉丸”を奨められました。
海の幸を頂くために、いざ!!吉丸へ!!

店内は照明を抑えめにした、おしゃれな空間でした。
性格が少々暗めな為、眩しさがない空間に入ると、ホッとします。

見事な金目の煮付けでした。
これだけ太った金目は珍しいです。
できれば、生きている時に、片手に持って写真を撮りたいと思うくらいでした。
お腹が出っ張り具合などは非常に美しく、食べるのが勿体ないようでした。

そうは言っても、やはり頂きました。
もちろん、美味しかったです。

ご馳走様でした。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

鴨川市・カステラ工房ルアーシェイアさんに行ってきました♪

こんにちは!金子です。
今日の房総は、カラッとよく晴れて、ちょっと冷たい風が気持ちのいいお天気になりました♪

さて、先日は鴨川市にあるカステラ工房ルアーシェイアさんに行ってきましたので、ご紹介したいと思います(^^♪

鴨川市内から長狭街道を走って約10分、農産物直売所「みんなみの里」の向かいにあるお店です。

お店に入ると、美味しそうなカステラや焼き菓子がズラリと並んでいて、何を買おうか迷ってしまいます。
でも大丈夫!!

試食コーナーがとても充実しているので、好きな味を探すことが出来るんですよ♪
たくさんの種類がありますので、食べ過ぎ注意です(^^;

私は迷った末、黒糖、抹茶、紅茶、落花生のカステラを選びました!
どれも紅茶など入っているものがよく香って、ほどよい甘さで美味しいです♪
中でも落花生は、甘納豆のようになった落花生が混ざっていて、これがとても美味しかったです(*^-^*)

「どうして千葉県でカステラなの??」
お店でこの質問が一番多いそうです。
実は千葉県は全国でも有数の卵の国で、飼育数、出荷数共にトップクラスなんだそうです!
毎朝生みたての卵を使用できる環境だからこそ、なんだそうですよ。

店内にはこんなポップがたくさん!
なんだか物知りになれちゃいそうです。

ちなみに耳慣れない「ルアーシェイア」という言葉は、カステラゆかりのポルトガル語で「満月」という意味だそうです。

お店の名前を冠したお菓子も購入しましたよ♪

バニラでしょうか?いい香りと優しい甘さの焼き菓子で、懐かしい味がしました。

長狭街道は館山方面に行く際などに通られる方も多いと思います。
皆さんも、ぜひ試食してみて、お気に入りのドライブのお供を見つけてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

ちょこっと登山 方丈山

こんにちは、
最近さかなクンが気になる釼持です。

さて、
雪が溶けて茶色かったお山もあっというまに目に優しい緑色、新緑の季節になりました。
風も気持ちがよく、そうなるとお山にハイキングに行きたくなるってもんです。
近場で標高も843mとあまり高くないですが、山頂は見晴らしが良いと聞いて方丈山に出かけてきました。

湯沢パークホテル→ブナ林コース→山頂→三本松コース→湯沢パークホテル

湯沢パークスキー場さんのゲレンデから登ります。

ブナ林を登っていきます。いい空気。

ピンクのフリンジのようなイワカガミ

アカモノ

絶壁から生えてます。キタゴヨウマツという名前のようです。
かわいい春の花で和んだり、いくつもの縄場を越えて・・

山頂!

【湯沢の町、岩原マンション群と岩原スキー場、かつての加山キャプテンコーストスキー場、旭原エリア】
朝9:00。山頂からはぐるりを見渡せて、それはそれは良い景色でした!
登りはじめから1時間半。サンドイッチやコーヒーで朝食?をいただき、三本松コースを下山します。

降りはじめてすぐに難所!恐怖のナイフリッジ!笑

つかまるところが何もないのに滑りやすそうな砂っぽい地面・・・!
一番ハラハラしました。

ツツジ

三本松コースの登り口に到着。

またゲレンデを歩かせてもらって、湯沢パークホテルまで戻ります。
ブナ林コースで山頂まで1時間半、三本松コースを下山して1時間少々で楽しい登山でした!
次回の山行は持参する朝ごはんのメニューをひねりたいと思います。

※下記サイトを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
・湯沢パークリゾート http://www.park-resort.com/
・湯沢パーク観光協会 http://www.yuzawapark.com/

湯かけまつり

大野です。

今年は梅干しを作りたいと思ってネットで検索しています。

さて、次の土曜日は湯河原で湯かけまつりが行われます。

過去の躍動感ある写真が出てきました。

温泉でずぶ濡れになってしまう、なかなか面白いお祭りです。

開催日 平成30年5月26日(土) 雨天決行
※例年5月第4土曜日の開催になります。

開催時間 神輿パレード:午後7時〜午後9時30分

御箸(みはし)まつり・火入れ式:午後7時〜(湯河原観光会館前広場)

神輿パレード区間 不動滝(午後7時出発)〜湯河原観光会館(午後8時過ぎ頃)〜泉公園(午後9時頃到着)

お問合せ (一社)湯河原温泉観光協会 TEL:0465-64-1234

交通規制もありますので、ご注意下さい!

夏前の湯河原の風物詩です!!

軽井沢ハーフマラソン 2018

今日は朝から青空と涼しい風が吹いていて

絶好のマラソン日和です!

毎年行われている軽井沢ハーフマラソンですが

今年も9:00にスタートしました!

ハーフマラソンなので距離は21.0975km

ファミリー向けに2.1kmコースもありますが

こちらは小学生対象で保護者の人と一緒に走ります。

軽井沢駅北口すぐの交差点を交通規制して

沢山のランナーが走る様は

「あぁ、今年もこの季節がきたな」と思うような

風物詩になっていますね。

ひまわり軽井沢店のすぐ目の前で走っているので

毎年みられるんですよ(^-^)

いつか参加しようと思っていますが

まだハーフを走るきるだけの体力がないので

秋のマラソンフェスティバルの5kmコースから

スタートしようかなと目論んでおります。

■軽井沢のマンション及び別荘・草津・北軽井沢・蓼科・志賀高原のマンション情報■
■□■リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい■□■