モータースポーツも盛り上がって欲しいですね

先日、神立スキー場でモータースポーツのレースが行われたようです。

オフロードバイクですね。

湯沢は山ばかりなのでピッタリです。

騒音が問題にならなければ夏も湯沢に訪れる人が増えてくると思うんですよね。

ところで私も学生時代、親に連れられて川西町のモトクロス場に毎週通ったものです。

みなさん十日町のイオンの近くに、小嶋屋総本店の近くにそんなのがあったなんて知らないでしょう。

日本規模で見たら小さなコースですが関東選手権という中規模レースも行われるんです。

どうやら、来週7/14(日)に行われるようです。

例年、選手は前乗りして7/13(土)も練習で一日中何人も練習しています。

休みが合えば皆さんどうですか。すごく迫力があって面白いですよ。

8/11(日)も同様にレースがあるみたいです。皆さん是非!

見に行って千年の湯に入って小嶋屋で蕎麦食べて遊びたいなー

勝浦市のアンテナショップ「勝浦商店」さんに行ってきました♪

こんにちは!金子です。
今日は七夕ですね!皆さん、短冊に願い事は書きましたか(*^-^*)??
いすみ鉄道は7月7日から、千葉県と沿線4市町(大多喜町、いすみ市、勝浦市、御宿町)のゆるキャラヘッドマークを着けて運行が始まるんだそうですよ!
我らが御宿のエビアミーゴや、勝浦カッピーも登場します♪

土日、平日を問わず随時運行されるそうです!
どんなキャラのいすみ鉄道に乗れるかという楽しみが、これからは一つ加わりますね(^^♪
詳しくはいすみ鉄道のサイトをご覧ください。

さて、そんな勝浦カッピーがご当地キャラの勝浦市に最近、アンテナショップが出来たのをご存知でしょうか?

こちらの存在をネットで知った私は、早速行ってみました♪

商店街の、ちょうど真ん中のあたりに位置しています。

190707-1

190707-7

入り口には、勝浦の見どころのパンフレットが色々置いてありました。

190707-9

190707-8

店内には勝浦の名産品が色々揃っています!
勝浦市の地酒やタンタンメンのお土産品、オリジナルお菓子のカツオ煎餅など…ここに来れば勝浦のお土産はバッチリです(^^♪
知らなかったのですが、勝浦は千葉県屈指のキウイの産地だそうで、キウイのお土産も並んでいました!
それにしても、地酒コーナーの上に飾ってある石鯛の魚拓が立派なサイズ(@@)!!

190707-4

会議やイベント等に使用できる多目的ルームでは、勝浦のダイナミックな風景の空撮映像が流れていました。

190707-3

以前店長のブログでもご紹介させていただきました、Dane John Gillettさんの写真が飾られていました。
一斉に並ぶと色とりどりで本当に綺麗…
この素敵な写真は房総店の壁も彩ってくれています✨

190707-5

190707-2

店内ではイートインもできます!
テーブル前の壁には勝浦の海で出会えるいそっぴなどの生き物写真が!

メニューは縁むすび弁当やカツオを使った勝運カツ、つみれ汁、ところてん黒蜜きなこなど。
ドリンクは全て¥216です。
私はマヒマヒのフライが入ったマリンバーガー(¥324)を注文してみました!

190707-6

マヒマヒは初めて食べましたが、揚げてあるので食べやすく、タルタルと良く合って美味しかったです♪

お店の方に伺うと、こちらは出来てまだ半年程なんだそうです。
勝浦の魅力がギュッと詰まったアンテナショップでした!
皆さんも、勝浦にお越しの際はぜひ勝浦商店さんにお立ち寄りください(*^-^*)

箱根仙石原のらーめん屋 蔵一さん

竹村です!

仙石原の合間に時間が空いてしまったので蔵一さんに初めて行ってきました。
駐車場はひっきりなしに車が入れ替わります。
ナンバーを隠すためのモザイク加工が大変だったので、
外観はグーグルマップで失礼します。

仙石原の人気ラーメン店、蔵一さんにはカツ丼やカレーもあるんですよ!
最近はラーメンだけのお店が増えたので嬉しいです^^

メニューのレイアウト的に醤油がおすすめな模様、

この昔ながらの欲張りセットは嬉しいですね!

ただ実は前日もラーメンを食べていたので、この日は醤油ラーメンのみをオーダー
食べ物の影響が翌日の胃に来る歳になりました。

上からだと分かりづらいですが、このチャーシューめちゃめちゃ分厚いです。
しっかり噛みごたえのあるタイプなので、肉を噛みたい!ってときおすすめです!

味は鶏ガラがメインだと思います。出汁のしっかりした力強いスープに、縮れ麺がよくあいます!
カレーなんかもこのベースが使われてるんですかねえ。。
次はカレーを食べます!

おつまみメニューも充実しているので昼飲みにも!

お土産屋さん?おみやげコーナー?も併設されているので、
別荘帰りに皆さんでお昼を頂いてお土産も。。。
なんてときにぴったりですね!

第64回松川タライ乗り競走 7月7日開催

小雨が降り続く中

第64回松川タライ乗り競走が開催されました!

伊東温泉の夏を代表するユニークな行事。
かつて温泉旅館の洗濯などに使われていた直径1m程の大きなタライに乗って、しゃもじのようなカイでこぎながら川を下ります。
400メートルのコースは、楽しい声で大盛り上がり。

太鼓の方たちも応援です!

松川沿いの藤の広場では

合わせてマルシェが行われいつもより大勢の方で賑わっていました!

可愛いアクセサリーショップの横に

誰かが食べたのか骨だけ売っています💦

と、思いきや

わんちゃん用のおやつでした!

年々バージョンアップしているタライ乗り競走でした!

来年もお楽しみに!

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

湯河原町 海辺公園ドッグラン

こんにちは藤江です!

こちらは本日撮影した初島です!
少し曇り空が広がっていますが、本日はこの初島で花火大会が開催されます!
20時から15分程開催されるそうなので、湯河原から目を凝らして見てみようと思います!笑

因みに初島は首都圏から一番近い離島とのことですが、7月15日の海の日は
なんと小学生の乗船料が無料とのことですよ♪
熱海港から定期船で30分で行けるアイランドリゾート初島へ
皆様この夏に是非訪れてみてはいかがでしょうか^^

さて初島の写真は湯河原店の向かいにあるエスポットモールの裏手から
撮影しましたが、そこにはドッグランもございます^^

町内の方(県政地域2市8町及び熱海市内の方を含む)は無料で、
町外の方は1頭1回につき200円です。
この日はあいにくの天気でしたが、海のそばで愛犬と皆様楽しい
時間を過ごされていました♪

この場所からは真鶴半島や吉浜海岸も眺めることが出来、
散歩をするのに最適の場所ですよ!

軽井沢 夏theBARGAIN始まりました♪ =軽井沢プリンスショッピングプラザ=

七夕ですね。

軽井沢はあいにく朝から雨、、、

残念ながら天の川は見れそうにありません(;_:)

さて、一昨日から 軽井沢プリンスショッピングプラザでは

毎年恒例の 軽井沢 夏theBARGAINが始まりました~♪

ショップによって異なりますが、MAX80%OFFなんてのもある

お得なバーゲンです!

バーゲン情報はこちら → BARGAIN

バーゲン開催中は 各種イベントも盛りだくさん。

来週の3連休にはレゴ体験イベントや

青空ヨガ体験イベントなどが開催予定です。

イベント情報を見ていて一番心惹かれたのは、サッポロビアテラス♪

生ビールはもちろん牛リブロースやその他フードメニューも充実しているそう。

サッポロビアテラスは8/31(11:00~19時)迄やっているので

この夏ぜひ行ってみたいと思います( *´艸`)

湖畔沿いを歩いての森林浴はいかがですか?

今朝は朝から気温も上がらず、15時時点からは雨も降り始めてお店の中にいても
寒く感じます。

早く梅雨が明けて晴れて適度な太陽の光を感じたいです。

さて、先程山中湖の旭ヶ丘エリアに行った帰りに少しだけ寄り道してみました。

いつもの湖畔沿いですが、緑が色濃く曇っていてもお散歩をしている方も
多かったです。

晴れた日は、ワンちゃんを散歩させていたり、木漏れ日の光を浴びて森林浴を
楽しんでいる方々が大勢いる場所です。特になにかある訳ではありませんが、
なにもないからこそ、ゆったりとできる場所です。

風が吹いていると、さざ波が発生して湖ですが波音も聞こえてきます。

このアングルが意外と好きです。東屋と奥にはテーブルと腰かけがあります。

一番最後の写真だと晴れていると湖の奥の方に富士山も見えます。
先日から、雲の切れ間毎に山頂部分だけ顔を出してくれてましたが、残雪は
かなり減っていたと思います。

いよいよ7月10日からはマイカー規制が開始されて短い夏山登山のピークに
入ってきます。

当社には富士山に登りたい人も増えてきたので、弾丸登山ではない登山を
計画してみようと思います。

本当にここ数日太陽が恋しく感じる、南雲(直)でした。

ロシアンルーレット🍋

こんにちはー。今日もパッとしないお天気です。
晴れた空が恋しいですね☀

皆さんは夏休みの予定はもう決まっていますか?
私は、一人暮らしをしている娘っ子が夏の間帰ってくるので
今から楽しみにしています☆

アイスをいくら補充しても、あっという間に食べられてしまいます(´;ω;`)
お店で面白そうなアイスを見つけたので買って帰りました。ニヤッ

冷凍庫を開けパッケージを見た瞬間、息子ッチが反応😊
普段はつれない息子ッチですが、ロシアンルーレットしようと持ってきました。

ホントにわかるくらいのスッパイの入っているのかねー
ちゃんと気が付くかななど、
半信半疑で交代で食べていくと
うわぁぁぁ、めっちゃ、シュッパイと息子ッチ。言葉になっていません(笑)

はい、君の負け。私の勝ち。

しかし、そんなにスッパイならちょっと食べてみたいと思う私でした(^^♪

本当にこんな顔になっちゃってました~。

家族団らん中にぜひロシアンルーレットアイスぜひお試しくださ~い🎵

熱海 海開きは7月13日から

大野です\(^o^)/

梅雨が早く開けないかな~と毎日思っています。

年々暑さが苦手になっていますが、

BBQやら花火や海・プールと夏は楽しいイベントだらけ。

早く夏よ来い!と思っていたら

来週はもう海開きでした。

今年は子どもとサンビーチウォーターパークに行きます。楽しみです。

↓熱海サンビーチ

↓長浜海水浴場

海開き情報

【サンビーチ】
・シャワー/砂浜に6箇所(冷水:利用無料)
・コインロッカー/東駐車場隣接・サンデッキ下にある男女別ロッカー室内(サイズ:小300円246個 大500円12個)両替機あり 期間中8:00~18:00
・更衣室/東駐車場隣接・サンデッキ下:女性用のみ(コインロッカー内) 期間中8:00~18:00
※男性用の更衣室はありませんので、コインロッカー室を更衣室としてご利用ください。
※海の家はありません(近隣に商店・コンビ二あり)
※海水浴期間中ペットの同伴はできません。(ただし介助犬などを除きます)
※ビーチパラソルの貸し出しあり(有料)
※ビーチ内禁煙(喫煙所あり)
サンビーチウォーターパーク:2019年7/20(土)~9/1(日)

【長浜】 詳細→http://izutaga.jp 資料→PDF
・シャワー&足洗い場/2箇所(無料)
・男女別温水シャワー・ロッカー/コイン式(有料)休憩施設内 期間中9:00~17:00
・ 海の家/有料・期間中8:00~16:00
・ 海の家レストラン/期間中10:00~15:00
・フードコート/期間中10:00~15:00、19:00~21:00
・オープンカフェ/期間中10:00~15:30
・レンタル・販売 /あり(パラソル、サマーベッド、浮き輪など)
・バナナボート/有料・期間中11:00~16:00(問合せ0557-68-1326)
※ペット同伴はできません(ビーチ内全面禁止)
※ビーチ内禁煙(喫煙所あり)