大多喜町 県民の森内にある与作さんに行ってきました~!!

田熊です!!

昨日は久しぶりに部原の波がデカ過ぎて、最近サーフィンをすると肩が痛い私は少しサイズの下がるところに避難してサーフィンをしましたが、それなりに楽しめたので良かったです。

b191128-8

午後からは家族サービスと思い、大多喜に紅葉でも見に行こう!!ということになったのですが、途中から、物凄い雨・・・。まぁ予報通りと言えばそうなのですが、午前中は予報に反し晴れ間も出ていたので少し期待していたのですがダメでした。

それでも、食事だけでもしていくか。という事で、先日大多喜町(養老渓谷)をテレビで紹介している時に自然薯が名産だと言っていたので、自然薯といえば蕎麦!!ということでお蕎麦屋さんをネットで必死に検索するも、有名店はことごとく「水曜定休」。それでも必死に探しようやく良さそうなお店を発見しました。その名も「与作」さんです。

b191128-2

この場所に着くまで気づかなくかったのですが、このお店は「大多喜県民の森」内にあります。

b191128-1

メニューは壁に並んでおります。(お店の方の許可のもと撮影しております)

b191128-3

すると、お店の方が「自然薯とお蕎麦がお勧めですよ!」仰ってくださいましたので、とりあえず自然薯(メニュー表記はとろろ)をお願いすることにしたのですが、その隣に「鹿から揚げ」と書いてあります!!
山間部に観光に行った時には鹿料理を食べた事がありますが、房総で鹿料理を食べたことが無かったのでこれもお願いしました。

b191128-4

b191128-5

自然薯は間違いなく美味しいです。鹿も思ったほど癖がなく美味しいですが、この唐揚げを自然薯にディップして食べたらメチャクチャ美味しかったです!!

私は天ぷら蕎麦を。

b191128-6

妻は与作御膳をたべておりました。

b191128-7

蕎麦は太さがまばらの色濃い目蕎麦(田舎蕎麦というのでしょうか?)でコシもあり、美味しかったですが蕎麦は暖かいのにすれば良かったと後悔しました・・・。

常連らしきお客様が私達の後に来店されてましたが、皆さん「鹿なんばん蕎麦」を頼んで美味しそうに食べていました!

このお店お勧めではあるのですが、店内が少々寒いので厚着をされて行かれる事をお勧めします。

修善寺エリア 野風増(のふうぞ)さんへ行ってきました!!

今日は寒い1日でした。
天気もぐずついていて、
晴れ間が待ち遠しい今日この頃です。
段々と朝ふとんから出るのが大変になってきました。

さて、先日修善寺の方へ出かける用事があったのですが、
その帰り、丁度夕飯時になり、
お腹も空いてガッツリご飯が食べたいと思い、
野風増(のふうぞ)さんへ行ってきました。
↓こちらの看板が目印です。

熱海駅からですと、
おおよそ車で1時間の距離になります。

木を基調とした落ち着いた雰囲気の外観です。

とんかつが有名でいつもとんかつを注文するのですが、
今回は新しいメニューに挑戦しようと思い、
カツ煮定食を注文しました。

ボリューム満点で、カツもこれだけ分厚いのに火加減も絶妙でジューシーでした。
写真を見ているだけでご飯が進みそうです。

本当に美味しくて食べ過ぎてしまいました。
おすすめですので、
皆様もぜひ、いかがでしょうか。

店名 野風増 (ノフウゾ)
住所 静岡県伊豆市牧之郷534-3
交通手段 伊豆箱根鉄道「牧の郷駅」より「修善寺駅」方面へ徒歩3分
営業時間11:30〜材料終了次第 17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日 第3水曜日

「道の駅すばしり」に行ってきました。

山口です。

最近、季節の変わり目で、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか暖かくしてお過ごしくださいませ。

さて、私はこの間ドライブの途中に「道の駅すばしり」に行ってきました。

お土産品もたくさん販売しております。

足湯がありましたので早速浸かってみました。とても気持ちよかったです。

体がぽかぽかしてきますので冷え性の方におすすめです。

足湯に浸りながら少し疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

足湯の後は、おなかも空いていたので食事もしてきました。

注文したのは、とんかつ定食と溶岩から揚げです。

溶岩から揚げが珍しく思い追加注文してしまいました。

溶岩から揚げは外がカリカリで中がジューシーで美味しかったです。

W揚げ物でとてもボリュームがありました。

皆様、近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

真鶴町にある「松本農園」さんでみかん狩りを楽しみました♪

こんにちは藤江です。
先日ですが、真鶴町にある「松本農園」さんにみかん狩りに行ってきました!
松本農園さんは相模湾を一望できる畑に、4000本のみかんの木を栽培しており、
すべてがもぎ取り用でどれでも好きな木からもげる様になっているそうです♪

ちなみに収穫時期ではありませんがニューサマーオレンジもありましたよ^^

さてお目当てのみかん畑に到着しましたが、沢山ありすぎて
どの木から食べようか迷います(笑
食べ比べをして甘いみかんが多い木から袋に詰めて持ち帰りました♪
(入園料550円、持ち帰り袋1080円)

早生みかんは時期が過ぎているそうで、今回食べたのは藤中という
品種だそうです。甘くてとても美味しかったです^^

松本農園さんではドッグランもありワンちゃんと一緒にみかん狩りを
楽しんでいる方も多くいらっしゃいました♪

予約制でBBQ広場もあるそうなので、次回はBBQをしたいと思います!

皆様も今が旬のみかん狩りをぜひお楽しみください!

マイブーム🍬

こんにちは。
寒い日が続いていますが、みなさま風邪などひいていませんか?
暖かくお過ごしくださいね☆

私の最近のマイブームは
コンビニに売っている小さなパッケージののど飴
です。

のど飴って、
大袋だと持ち歩きにくいし、
小分けになっているものは小さなごみがたくさん出るし、
棒状に連なっているタイプはカバンの中でぽろぽろ崩れたりするし、
それが好きでないのですが、そんなプチストレスを解消してくれる商品が
今年はコンビニに並んでいて思わず買ってしまいます♪

26gと少量ですが、乾燥の季節なので重宝しています🍬
このサイズの飴、スーパーでは見かけないですがコンビニ限定なのでしょうか?
グミなどに紛れておいてあることが多いので、気になる方は探してみてくださいね😆

湘南海岸・三浦海岸の物件情報は
shonan-realestate.comも併せてご覧ください!

箱根仙石原 お魚料理 うおせいさん

仙石原にある定食屋さん「お魚料理 うおせい (Osakanaryouri uosei )」さんに行ってきました。

湿生花園の直ぐ側です。生憎の天気でしたが、お客様は多かったです。

駐車場が埋まっていたり定休日だったりで、タイミングが合わずなかなかお邪魔できずにいたのですが、
今日はすんなり入れました。

漁港に買付に行っているそうで、仕入れ情報がホームページにアップされます!行く際は要チェックです。鮮魚が自慢の定食屋さんですが、サービスランチに惹かれてアジフライ定食を食べてきました。

味独特の臭みがまったくありませんふわっと上がったアジフライと付け合せのぬか漬けがとっても美味しかったです。今度は天気の良い日にお刺身の定食を食べに行こうと思います。

佐藤肉店 X’masチキン予約受付中♪

今日は寒いですね~!

さらにこれから夜にかけてグッと冷え込んで、-4℃位になるそうです。

雪が降っていなくても路面が凍結する事もありますので

こちらへお越しの際は道路状況等確認して、お気をつけてお越しくださいね。

ちなみに草津では雪が舞っているそうです、、、

今朝の新聞広告で入っていた中軽井沢にある佐藤肉店のチラシ。

信州ハーブ鶏をスペシャルスパイスで味付けした

軽井沢ワイルドチキン 予約受付中です!

しかも12/12までに予約すると5%offになるそうです!

チキン大好きなのでキングを1人でかぶりつきたい(笑

でも、、、今年は他で頼んでしまったので来年はかぶりつきたいと思います♪

佐藤肉店
住所:軽井沢町中軽井沢16-1
TEL:0267-45-5363
営業時間:9時~18時30分
定休日:日曜日

韓国料理 アリラン

寒くなりましたね。

ついこの間までぽかぽか陽気だったと思ったら

コートが必要な気温まで下がってしまいました。

雨も続いているので尚、寒い気がします。

そんな時は

熱く辛いスープでお腹の中から温まりましょう!!

本当はメニューにありませんが

辛いスープにうどんを入れてもらいました。

もちろん激辛で!

韓国のオンマ―が作る韓国料理🍜

美味しいですよ!!

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

秋を満喫するの巻

こんにちは!北島です!

もうすぐ12月ですね!時がたつのは本当に早いです。

11月、秋はあっという間に過ぎ去ってしまいました…

私は「新潟県のいいところって?」と聞かれると

「とにかく何を食べても美味しいところ」と迷わず答えてしまうのですが、

「美味しいもの」が加速する秋、完全にお腹が実りました。

なんやかんやで投稿が久しぶりになってしまったので、

この11月で私が愛用する最高カメラ(iphoneⅩ)で撮った

「湯沢の秋」をちょっとずつ、贅沢にご紹介です!

★魚野川・おにぎり山

案内の帰り、魚野川沿いを走っていると、

『立柄山(地元の人はおにぎり山って呼んでます!)の紅葉』

『夕焼けに向かっていく空』

『ゆるやかに流れる魚野川』

があまりにもきれいで、思わず車をとめて撮りました。

紅葉はちょっとわかりにくいですけど…

何気ない瞬間が美しいのも、湯沢の大きな魅力のひとつですね!

「湯沢に冬以外に何をしに来たらいいのかわからない」

なんてお声を時々聞きますが、来たことない季節に来てみてください。

きっと新しい「湯沢の魅力」が見つかると思いますよ!

★田畑屋・大源太湖

塩沢にあるへぎそばの名店、田畑屋に本気丼を食べに行きました!

なんかもうビジュアルが予想以上すぎて、

価格とか商品名とか全部吹っ飛びましたすみません。

いやあ、太るわけです…でも、すっごくおいしかったです!

天ぷらも勿論ですが、天丼の味を決める(と個人的に思う)タレがですね、

絶品・・・ッ!!!

そのあと、腹ごなしに大源太湖へ。

実は、湖の周りを30分くらいで1週できるトレッキングコースがあるんです!

最近はクマが笑えないほど心配なので、みんなで

「お~れ~はむらじゅ~でいちば~ん、つよい~と言われ~たオトコ~♪」

と歌いながら紅葉を楽しみました。

ちなみに湖は一部工事中で、工事を頑張る音が響いておりました。

★体験工房大源太

11月半ばを過ぎると湯沢の町は一気に雪支度に入ります。

紅葉はまだキレイでも、ドラゴンドラなども雪が降るまでいっかいおしまい。

夏季営業のみのお店は、概ねこのあたりを境に閉まります。

そんな時こそ、体験工房大源太

この日はみんなで笹団子づくり!

そしてそば打ち体験!

楽しく美味しくできました。

天気が悪くても楽しめます★

★17号沿い

雪がいつ降ってもいいように、営業車のタイヤををスタッドレスへ交換!

いつもお願いしている車屋さんでは除雪車の整備の真っ最中でした。

ここでも冬支度です。

昔から、朝5時頃にふと聞こえる除雪車の音で寝ぼけて起きる瞬間が好きでした。

(きっと雪国育ちの人はわかってくれると思う)

雪国の生活は色んな人に支えられているのですね、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

いかにも観光っぽいものから、何気ない瞬間まで、湯沢には本当に魅力が詰まっております。

ぜひ、色んな湯沢を楽しみにいらしてくださいね!

もっともっと、湯沢が好きな人が増えますように・・・!

最後に、お気に入りの1枚!

草津町といえば・・・

こんにちは。入社してから約1か月経ちました大場です。

本日は雪が舞って一段と寒さを感じます。

草津町といえばやはり湯畑が真っ先に思い付く方が多いのではないでし ょうか?

地元民でありながら昼の湯畑を見に行くのは数年ぶりでした。

湯畑は温泉街の中心にあり毎分3万2300ℓ以上の自然湧出量は日本一と言われてます。

この湯畑の周辺に飲食店、お土産屋、おまんじゅう屋等、色々なお店がありますので

まずは湯畑を見に行ってその周辺をのんびり散策するのが楽しいのかなと思います。

寒さで温泉をさらに堪能できると思いますので冬の草津にもぜひお越しください。