マリーさん跡地に新店♪ TAMAGOYA ベーカリーカフェ

廣澤です。

いつもどおり車をブヒブヒ運転しています~。
ブッヒ~ンっ
おやっ!函南の名店マリーさん(閉店)跡地になにやらオープンしている様子~~!
もちろん吸い込まれます!

どんな感じなのかしら~?
早速メニューをチェックです♪

きゃあ!なにやら美味しそう!
甘いものが食べたいわあ~。おっパンケーキ!超美味しそう~~♪
すみません~。パンケーキくださいっ!!

「ぱんけーきたべたい、ぱんけーきたべたいっ!」
元気に歌っているとやってきましたよ♪
じゃ~んっ

ああっ!ふわふわっ!
見るからに、見ただけでフワッフワッ♪

相方はカフェオレにしてみました~~。

メープルシロップをたっぷりかけて早速~~♪
いっただっきま~す!!

きゃあああ!さすが卵専門店。
たまご感すごい!卵たべてる~~!
たまごたまごしたパンケーキです。

いや~、美味しいわあ~。そして栄養がありそうっ♪
昔風に言うと滋養がつきそうってやつですね~。
あ~美味しかった♪

店内はマリーさんと比べると更に白さが増したよう。

入口近くにパン屋さんがあるのは同じですね。
以前雑貨屋さんだったところはお土産屋さんになっていました。

マリーさんは残念だったけど、新しいお店も楽しいわあ~。
また寄らせてくださいね。
よろしくおねがいします。

たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ
〒419-0104 静岡県田方郡函南町畑374-63
電話番号055-974-4422
営業時間 8:00 ~ 17:00
 ベーカリー販売8:00 ~ 17:00
 朝食9:00 ~ 11:00(10:15 LO)
 昼食11:00 ~ 17:00(15:30 LO)
 カフェ11:00 ~ 17:00(16:00 LO)
定休日木曜日

御宿町の岩和田港から釣り船「明広丸」さんに乗ってヒラメ釣りに行ってきました~!

田熊です!

ここ数日急に寒くなって来ましたね~愛犬スマイリーは、あまりにも寒がりでファンヒーターの前から離れません・・・。
終いには暑くなったのか舌を出してハーハー言っているので、離れれば良いのにと思いながらファンヒーターを消します。

b200208-1

さて、今週の定休日のことですが、歴代房総店営業メンバーでヒラメ釣りに行ってきました~!!

お世話になった釣り船は「明広丸」さんです!

苦楽を共にしたメンバーですので話が尽きることなく前日から盛り上がり過ぎます・・・。

参加メンバーは、現山中湖店長の南雲(直)くん、現箱根店長の南雲(洋)くん、現湯河原店長の藤江くんです!!あと・・・現在房総店の営業の遠藤くんが参加したのですが・・・詳しくは明日のブログをご覧ください。

そして、今回は房総店出身で現在副社長の安藤さんもスペシャルゲストで参加して頂きました!!

b200208-3

b200208-2

現在山中湖店長の南雲(直)くんとは、十数年前漁師さんに誘って頂き一緒に船に乗った事があるのですが、二人共海釣りはおろか、船にも乗ったことがなく、一緒に船酔いで苦しんだな~と懐かしくなりました。

そして、今回その南雲(直)くんが見事5枚を釣り上げ竿頭となりました~!!

私が、南雲(直)くんの方を見るたびに竿が曲がっているのに対し私の竿は反応なし・・・。

b200208-4

これはマズい・・・と思っていたら中盤にパタパタっと2枚立て続けに釣れたのでホッとしました。

後は、副社長に釣って頂かないと!!という事で南雲(直)くんと釣座を交代してもらうと、見事にヒラメを釣りあげてくださいました~!!

釣り船は腕の差も勿論でますが、釣座でも大きく釣果が変わることがあります。

今回は釣りも楽しかったですが、苦楽を共にした仲間って良いな~と思える楽しい会でした。
次は釣りはしないで温泉旅行かなんかにみんなで、のんびり行けたら楽しいだろうなぁ~思いました。

美味しい釜めし屋さん♪下曽我 鳥ぎんさん

飯島です!

昨日はお休みを頂いたのですが
兄と久しぶりに会ったので、ご飯を食べに行きました♪

小田原市下曽我にある「鳥ぎん」さん。

小田原市内ですと、小田原駅前(本店)・鴨宮にも店舗があります。
箱根からだと車でもアクセスしやすいです♪

昔から何度も利用しているお店で、もう10年以上通っています。

メニュー表の一部です♪

大根サラダ。
ドレッシングは色々選べるのですが
醤油麹をチョイスしました★

鳥ぎんさんといったら
まず釜めしだな、ということで。

五目釜めし

鳥明太子の釜めし

時間は30分ほどかかりますが、
ふっくらなご飯におこげもあって、美味しかった~●^o^●
待つ甲斐あり!です。

釜めしだけではなく、お酒や焼き鳥などのサイドメニューも全部美味しいです。
釜めし待っている間に、食べ過ぎてしまうかもしれないのでお気を付けください(笑)

下曽我店は駅から少し離れているので、車での来店がスムーズがと思いますが
お店も広くて、とても落ち着ける空間となっています♪
箱根の観光帰りに、ぜひチョイスしてみてはいかがでしょうか?^-^

鳥ぎん 下曽我店 さん

三浦海岸桜まつりお迎え式

三浦海岸店 営業の濱田でございます。

先般よりご紹介しております「三浦海岸桜まつり」ですが、本日は開催後初めての週末で天候にも恵まれ最新の駅前の様子とお迎え式が行われましたのでその様子などをレポートさせていただきます。

開花が進み、ご来場いただく方も増えてきております。

駅前の路面店も地物水産物や野菜などラインナップが増え、活気があります。

サザエ・ホラ貝・カワハギ・タチ魚・たくあん・サーターアンダギー・にんじん(葉っぱ付)・めかぶ・梅干し・ナマコなど多彩で新鮮でお値打ち価格です。

お迎え式では和太鼓演奏や挨拶などもありました。紙芝居などもあり三浦海岸全体でお客様をお迎えする雰囲気です。

「三浦海岸まつり」はこれから河津さくらの見頃を迎え、さらに盛り上がっていきます。

笑顔と河津さくらと新鮮な食材があふれる三浦海岸店にどうぞお足を運びください。

スタッフ一同お待ちしております。

(ぴちぴちなカワハギくんたち)

リゾートに住んでいるみたいです🌴

こんにちはぁ、今日は暖かな一日でしたね☀
皆さん、どこへお出かけしているのでしょうか🚗

心が洗われる青空です。
どこかわかりますか~❓

これで、わかる方はかなりココ湘南へいらしてますね😊
私も初めてこの角度からこのあたりを見ました。
湘南へ越してきて2年たちます。。。

江ノ島の見える、神奈川県立湘南海岸公園デス。

お子様連れ、ワンちゃん連れ、お友達同士、家族で一日中お楽しみいただけます🌊
是非、暖かい日に遊びに行ってみてくださいネ

ひまわり湘南海岸店はR134を渡るとすぐです!!
スタッフ一同でお待ちしています。

バケーションレンタル始めました!!
1カ月単位でお部屋を借りることができます

ホオジロじゃないよ。ツグミだよ。

ここ数日、軽井沢らしい寒さが続いていますが
もこもこ重ね着して外に行ってちょっと動いてくると
今度は暑すぎて汗をかいてしまうので
こういう時はどうするのが一番いいのかいつも悩みます。

軽井沢駅前を通った時に撮影したら、バッチリ逆光でした。全然見えないですが、木でできたトナカイがいくつも並んでいるのを撮りたかったんです。残念。

最近、かわいい野鳥に遭遇してもスマホしか持っておらず
綺麗な写真をとれないことが続いていたのですが
先日の出勤時に一羽の野鳥をデジカメで撮影することに成功しました。

まんまるしてますねぇ。
ちょっとひいた写真がこちら

会社の前の通りです。

「ホオジロ」だと思って、野鳥に詳しい人に聞いてみたところ「ツグミだよ」と返事がきました。

むぅ。まだまだですね。

ちなみに「ホオジロ」はこちら

これも私が撮影したものです。この時は「モズ」だと言って「違うよ。ホオジロだよ」と言われた気が…。

そして、これが「モズ」。しつこいようですが、、、私が撮影しました。

特徴はくっと曲がったくちばしです。
どうです?違いはわかりました?

軽井沢は野鳥の宝庫!自分の知っている野鳥に出会えると嬉しくなります。
今のところ結構はずしているのですが、それでもうまく撮影できると楽しいです。

美味しいケーキが食べたい🎂

こんにちは😋

先日美味しいケーキが食べたくなり

伊東市川奈にありますfantailさんに行きました。

ふぁんているさんのケーキは甘さ控えめで見た目がとてもきれいです。

鳥モチーフのシュークリームがホールケーキの上にのっていたりします!

今回は一番好きなサンマルクを購入しました。

どれもこれも食べたいですが、我慢です。

美味しくいただきました!!

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

スキー教室行ってきました ><

先日最強クラスの寒波がやってきたその日に小学校高学年のスキー教室開催されました。

天候によって順延という事は今までなかったとの事で中止にしてほしいという保護者たちの願いは今年も通りませんでした ><

スキー教室当日のスキー場の状況はこちら!

コースも人も見えません・・・

スキー場関係者の方も「天狗山で-10℃はめったにないね」と言うほど寒かったです。

こんな状況でも子供たちは頑張って滑ってました!が、さすがに午前午後各2回休憩させました^^;

お昼ご飯はカレーライスでした!

高学年用にちょっと辛めに作られていたのか、水をおかわりしに行く子続出!その中に混じって私も2回ほど行きましたw 辛い物はちょっと苦手なので我が家のカレーはバー〇〇トカレーの甘口です。

こんな天候の時には行った記憶がない事を思うと恵まれた環境下でスキーが出来ている事に改めて草津町民である事のありがたさを感じた一日となりました!

大源太スノーシューと熱々天ぷら付そば打ち体験

こんにちは、
こたつに座って本やスマホを見ていると、本と私の間に飼い犬が割って入ってくるのが
なんとなくうれしい釼持です。

さて、
冬将軍様は本日も本気です。
晴天だった昨日とは打って変わって雪が降り続いています。

待ちに待った降雪で、ようやく湯沢らしい風景になりました。
何年暮らしていても、真っ白になった山々や田んぼの雪景色はやっぱりきれいですね。
私達にとって雪は身近なものですが、湯沢を訪れる方には雪はめずらしい!という方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
雪国ならではの旅行体験を提案している「SNOW COUNTRY TOURISM」では、
ガイドつきで大自然に触れる体験ができるツアーを紹介しています!

大源太スノーシューと熱々天ぷら付そば打ち体験(熊棚を見に行こう!)ツアー!

大源太の大自然
スノーシュー(西洋かんじき)を履いて大雪原へ・・!

「雪まろげ」
小さな雪を転がしてだんだんと大きな雪塊を作る遊びで、斜面を雪が転がることで自然にできることもあります。
運が良ければ天然の雪まろげや、熊が樹上で木の実を食べるときにできる「熊棚」を見ることができるそうですよ。
斜面で雪を転がして、うずまきがかわいい雪まろげをやってみてください!

スノーシューでの散策を楽しんだ後は、体験工房大源太でそば打ち体験。
自分で打ったお蕎麦の味は格別でしょう!熱々の天ぷら付きなのがうれしいですね。
きっと楽しい思い出になるはずです。
雪は身近ですが私もスノーシューで歩いてみたいです(*^^*)
ツアーなら、ガイドさんと保険もついて安心です!

詳しいツアーのご案内と申し込みは↓↓からどうぞ!

SNOW COUNTRY TOURISM
大源太スノーシューと熱々天ぷら付そば打ち体験ツアー

他にもいろいろなツアーがあります。
↓↓ 公式サイトはこちら。
SNOW COUNTRY TOURISM(越後湯沢温泉観光協会)