湯河原町「どらやき 和果」さんの黒たまご風どら焼き

こんにちは藤江です。
湯河原町の幕山公園で「梅の宴」が開催中ですが、現在7分咲きになっているそうです^^
暖かい日が続き満開にもうすぐなりそうです♪

さて先日ですが、湯河原駅から歩いて5分ぐらいの場所にある「どら焼き 和果」さんに行ってきました^^
すでに何度か和果さんのどら焼きをご紹介させてもらっていますが、
今回初めての食べたのがこちら↓

黒たまご風どら焼き(250円)です♪
どら焼きの皮に竹炭を入れて黒く仕上げてあるそうです^^

甘さ控えめの白あんの中に卵のようにひと粒丸ごとの栗が入っています♪
栗と白あんの甘さと竹炭入りの皮が相性良く優しい味わいのどら焼きでした^^

箱根町内のコンビニでも売られている店舗がありますので、
見掛けたら是非食べてみてください。

沼津駅近くでランチ!美味しい海鮮丼【駿河湾 沼津海いち】

こんにちは。

沼津に行ったら「せっかくなので海鮮丼が食べたい!」という気持ちになり、

駅チカのビル内に入っている『駿河湾 沼津海いち』さんにお邪魔しました。

外観はこちら。

店内も綺麗で、和テイストで落ち着く雰囲気です。

お昼どきに行ったのですがお客さんで賑わっておりました。

今回は1,080円の海鮮ちらし丼(サラダ・味噌汁つき)を注文しました。

サラダもお味噌汁も美味しくて期待が高まります!

酢飯か普通のご飯か選べますが、私は酢飯をチョイスしました。

ちらしをアップにしてみました。

きっと既にこの写真を見ておわかりいただけますように、

ネタが新鮮で大変美味しかったです!!

ひとつひとつに脂が乗っており味も食感も良く、

「海鮮って最高だな~」と味わっていたら

あっという間に食べ終わってしまいました。また行きたいです。

まだの方はぜひ行ってみてください♪

箱根湯本で日帰り温泉!「天成園」さん♪

飯島です。

久しぶりに箱根は雨が降りましたが、そこまで寒くは感じませんでした。
少しずつ春の訪れを感じつつあります^-^♪

少し前にはなりますが、箱根の「天成園」さんに行ってきました!

有名なホテルですが、日帰り温泉も楽しめます!
日帰り温泉だとAM10:00~翌朝AM9:00まで営業しており
お泊まりしなくても、長時間滞在できます♪

沢山の人がいたので、温泉を写真で撮ることはできなかったのですが

(写真は公式HPより)

全長17mの天空大露天風呂はかなり広く、のんびりできますよ~!

私が行ったとき、このメニューはなかったのですが…涙
バレンタインにちなんで、ハイヒールの形をしたチョコケーキを堪能できます!!
2/29までの期間限定だそうです♪私も食べたかったなぁ。

温泉シーズン本格化している今、ぜひ天成園さんへ身体を暖めにいらしてください♪

箱根湯本「天成園」さん

公式ホームページはこちら←クリック★

南房総市で本物の漁師料理が食べられるお店「いちまる」さんに行ってきました~

田熊です!!

最近暖かくなって来ましたね~このまま春になってくれることを祈るばかりですね。

寒がりな我が家の愛犬スマイリーもきっとそう思っているはずです。

200214-5

短い足を私に乗せて寝てました。。。可愛過ぎます。

さて、昨日の事ですがご案内で南房総市の白浜町に行ってまいりました!!

そして、ご案内が終わるといつもの孤独のグルメ風に「腹が、減った・・・」という事で、帰り道美味しいお店を探しながら車を走らせていると見つけました。
漁師料理 いちまる」さんです。絶対に外さないお店の外観。

200214-1

ネットで調べてみるとやはり口コミも良いし何より漁師さんがやっているお店!これは意外と珍しいという事でこの店に決定!

お店に入ると、奥様と思われる店員さんから「いちまる丼」をオススメされたので素直にそれをお願いしました。(上も気になりましたが、普通の方をお願いしました)

200214-6

座席数が少なく、相席だったので店内の写真は撮れませんでしたが、伊勢海老を捕るための漁具などが店内に置いてあり漁師小屋の様な雰囲気の店内です。

料理が出てくるのを待っていると、私のスマホを見た店員さんが↓のチラシを下さいました。

200214-4

南房総市限定クーポンにユーザー登録すると、これから出てくる「いちまる丼」も200円引きになる上に、もしかしたら軽トラまで当たるかもしれない!!と書いてあるではないですか!!

「軽トラ欲しい・・・」

私の愛車は軽のバン「エブリイ」なのですが、そろそろ寿命なので当たったら嬉しいなぁ~と今も夢見ております。

ユーザー登録を終えた頃、「いちまる丼」が運ばれて来ました!!

200214-3

中身が凄い・・・アジ・イサキ・イワシ・カジキ・〆鯖・マンボウの腸です。マンボウの腸にもビックリですがその他の魚も見た目は地味ですが、美味しい魚がぎっしり入ってます!!

このブログを御覧の皆さま!!南房総市美味しい魚料理食べに行ってみて下さい!!今がお得ですよ~!!軽トラ当たるかも。。。ですよ~

愛染厄除地蔵尊祭に行ってきました。

宮野です。

昨日、富士吉田市下吉田で行われた【愛染厄除地蔵尊祭】

行ってきました。夜中も開催されている有名なお祭りです。

毎年この季節は寒いのですが、今年は暖かかったので例年以上に

人がいた気がします。

小学校の駐車場に車を停めてトコトコ歩いて行くと屋台の光が!!!

ワクワクしますね!(^^)!思った以上に屋台が多くビックリしました。

神社に参拝しようと思ったのですが、これまた予想以上の行列が・・・

子供を連れていたので、止む無く断念です。

お腹が空いたので、チーズ春巻きみたいな物を購入

出来立てほやほやで美味しかったです。

冬に開催されるお祭りは少ないので、お祭り大好き人間の

私には貴重です。また、来年も行きたいと思います。

熱海・伊豆の貸別荘のことなら!エンゼルフォレスト貸別荘へ!

雪不足に悩まされていた雪国「湯沢」です。
そんな雪のない湯沢から暖かい熱海へ別荘の写真撮影に出かけてきました。
出発したのは2/3(月)〜5(水)の2泊3日。

出発の朝は晴れていました。
湯沢から熱海へは新幹線を乗り継ぎ2時間ちょっとで着きます。
近いですよね〜、たった2時間で雪国から南国とまでは言いませんが、暖かい海です。

久しぶりの熱海サンビーチ

到着してすぐに熱海自然郷の貸別荘へ!
熱海自然郷へは熱海駅から車で約20分。
相模湾を一望できる抜群のロケーションに位置しています。

まず撮影したのはこちらの物件。
あれ?どことなく何かに見えません?
そう「猫ちゃん」です!あ、猫だ!ってすぐに思いました。
建てた方はよっぽど猫が好きだったんでしょうか?

ちなみに、グループの苗場酒造ではこの度、猫好きの方向けにある商品を販売しました!
その名も「猫場山(にゃえばさん)」。ぜひお試し下さい。

別荘の中はこんな感じ

猫感はまったくありませんが、明るく清潔で過ごしやすそうです。
こちらのような別荘を宿のように利用できるシステムが、
エンゼルフォレスト貸別荘になります。

物件は基本的に1棟の金額なので、大人数で利用すれば当然一人あたりの料金は下がります。
ご家族や、グループ、カップルなどで使えば楽しそうですね♪

物件によってはドッグランもありますので、
ワンちゃんも大喜びで駆け回ります!

今回は熱海・伊豆エリアの別荘地をまわり、眺望なども撮影しました。

伊豆スカイラインからの富士山や、小松ヶ原別荘地の富士箱根カントリークラブ越しの駿河湾など、
雄大な景色はやっぱりいいですね!
山に囲まれた地元の湯沢には無い景色です。

熱海はすでにアタミザクラが咲いていて、まるで春のようでした!

桜を撮っていると可愛らしい鳥が飛び回っています。
なんとかピントを合わせると、そこにはメジロが!
地元湯沢ではなかなか撮ることができない鳥なので何枚もシャッターをきりました。

そしてホテルの近くに糸川沿いでは、夜桜がライトアップされていました。

2泊3日で朝から夕方まで各別荘地をぐるぐると移動し、室内や眺望を撮影していたので、
もちろん観光とはいきませんでしたが、昼食や夜は地元の美味しいお店を紹介してもらって満喫しました。

新鮮な魚、美味しいラーメン、名物の肉チャーハン、地元民が通う串焼き、そして静岡麦酒・・・
お天気にも恵まれ、良い熱海・伊豆の撮影会となりました。

今度はぜひプライベートで熱海・伊豆の貸別荘を利用し、今回知ったお店や名所を再訪したいと思います。

熱海・伊豆の別荘管理・運営「エンゼルフォレストリゾート」

そして家路についた5日(水)の夜・・・地元湯沢はすっかりと「雪国」になっていました。
たったの3日で雪不足解消です!さすが雪国というだけありますね。

と、いうことで雪不足でスキー場は大丈夫??
と心配されていた皆様、雪国湯沢にはしっかりと雪がありますので安心してスキー旅行へいらして下さい!
お待ちしております!

雪国の子育て応援ホテル「エンゼルグランディア越後中里」

穴場の梅🌸

こんにちは😋

寒暖差が激しいですね。

伊豆は比較的暖かいので、今年は河津さくらもバンバン咲き始めています。

梅の花も開花しておりますよ!

奥野ダムの梅の花広場です。

梅の花のトンネルです。

満開になるときっと、わ~!って感じになると思います。

一部満開の様子ですね。

ピンクや白がかわいい。

そしていい香りです。

いいお天気で、自然に触れてなんだかいい気分でした。

人混みもなく穴場ですので、皆様もこっそりどうぞ。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

冬にお邪魔しました「pace around」御代田町 ギャラリー・雑貨店

昨日に引き続き本日は軽井沢でも気温が高く、お昼休憩で外出した際うっかりコートを着ていったら、汗をかいてしまって(中に着ているヒートテックのせいも若干ありますが)猛烈に暑かったです。

先日、久しぶりに御代田町にあるお気に入りの雑貨店「pace around」さんに行ってきたのですが、どうも今回はピンとくるものがなく、ぐるっと一周店内を歩いただけで出てきてしまいました。

といっても、毎回行く度に何かを目当てに行くわけではなく、お店の雰囲気を楽しみに行っているのでOPENしている日に行けただけで満足でした。

その帰り道、大浅間ゴルフ場脇をぐ~っと南に下っていった突き当りに小さな広場があり
そこで見た景色がとてもきれいだったのを思い出したので車を停めて写真をとってきました。

この時期に雪景色ではないのがなんだか不思議ですが、空気が澄んでいて遠くまで見渡せるのは変わらないなぁと少しだけ景色を堪能してから家路につきました。

御代田町は軽井沢の隣に位置し、新幹線の駅もある佐久市(イオンもありますよ!)へのアクセスも良いところです。自然と人々の生活がちょうどいいバランスで混在していて、移住してくる人は年々増えているのだとか。
個人的に一押しなのは、御代田町には龍神伝説があり町のいたるところにちっちゃい龍の置物(水場)があるところが爬虫類好きとしては素敵だと思います。(龍って伝説の生き物だから爬虫類とは違いますが)
夏には日本一の龍が舞う「龍神まつり」も圧巻です!はじめてみた時は感動しました!!

話が少しずれました。
軽井沢は世界のリゾート地として有名ですが、お隣の御代田町もとても素敵なのでご紹介したくなりました。

当社で取り扱っている御代田の物件はこちら
ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

pace around】お店情報
〒389-0201 長野県北佐久郡御代田町大字塩野400−158
0267-32-7007
定休日:不定休

ぽぷら

先日、家族でこちらの食堂にお邪魔しました。

地元民に愛され続ける老舗で

観光でいらっしゃる方にはなじみが薄いと思い

紹介させていただくことにしました。

目印となるのは、県立長野原高校です。

お店の外観の写真は撮り忘れてしまいましたが

ん?ここ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

だまされたと思って、入ってください!!!

子供たちに邪魔されつつ撮影したので

写真が曲がってしまっていますが、メニューはこんな感じです。

この中から、我が家のが選んだのはこちら!

豚ポン酢おろし定食。

メインの豚ポン酢だけでなく、サラダや山芋の千切りもついて820円は

びっくりなお値段ですね。

続いて、海老フライ・からあげ定食。

こちらはレジ付近のホワイトボードに書いてあったメニューで

エビフライが2本、からあげが4つもついて、サラスパの付け合わせまで!

これでなんとお値段930円!

そしてこちらは焼き肉丼。650円!

そして最後はチキンカツカレー。

こちらもびっくり価格の800円!

私、これ頼んだのですが、食べきれず、旦那に半分あげました(笑)

どれもこれも美味しくてボリューミーなコスパ最高のぽぷら。

ぜひお立ち寄りください。

ぽぷら

住所:群馬県吾妻郡長野原町大字与喜屋14

電話:0279-82-3481

営業時間:月~木・土 11:00~14:00/18:00~21:00

金   11:30~14:00/18:00~21:00

定休日:日曜日

祝祭日はお問合せ下さい。